ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2023.10.24

2023-10-24 07:57:50 | ツイート集

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

 

甘いものを絶っていましたが、結婚記念日に太田屋さんのフリュイをいただきました。30周年だと思います(多分)。ババロアが美味しいです。ネトッとした食感も良いです。

 

10月15日にテレ朝のぽつんと一軒家で、鶴岡市旧朝日村のお宅が出ていました。道も無い山中にある、ぽつんと一軒家は神社でした。しかし、地元の方が他のぽつんと一軒家を紹介してくれて番組は成立。

旧朝日村でもかなりの山奥で、もちろん不便な場所に老夫婦2人で住んでいました。そんな夫婦に『今の望み』を聞いたところ『現状維持で、いまのままが1番』と答えていました。不便で大変な場所でも、夫婦仲睦ましく暮らしているのが良いそうです。スッと心が洗われるような気持ちになりました。見た方も多いと思いますが、とても良いお話でした。

 

↑確かに。中国で高く売れるからと、中国に輸出していたが、処理水問題で、中国が買ってくれないからと、政府に文句を言うのはどうなんだろう?

↑これ凄い。どういう集団なのだろうか?とても興味があります(笑)。

↓は全裸にサングラスと手袋、ベルト1本で逃げるシャア。

↓メガネを外すと可愛い、のび太のママ。

楽天イーグルスに今江監督が誕生しました。石井監督時代は、戦略も戦術もあまり良いとは思えず、少しずつ楽天から、気持ちが離れておりました。しかし、今江なら応援してみようかな、という気持ちになりました。恩師のバレンタイン元監督の様に、ファンサービスを大切にすると言っていますし、そういう気持ちが現れれば、少々の負けも気にしません。

今週の木曜日にドラフト会議があります。そこではまず、地元東北の選手を多く指名してほしいと思います。1番の補強ポイントは中継ぎ、抑えのピッチャーなので、3位までは即戦力投手になると思います。あと炭谷を自由契約にしたので、キャッチャーも即戦力が必要かと思います。↓は予想と言うよりも希望かな?

1位 西舘勇陽(中央大) 今ドラフト注目の、即戦力ピッチャーであり、岩手の花巻出身。ポスト松井裕樹なら細野晴希(東洋大)かな?でも東北の選手を取ってほしい。

2位 滝田一希(道都大)  最速153km/hを誇るサウスポー。セットアッパー、クローザーで使いたい。ただ2巡目でとれるかな?

3位 仁田陽翔(仙台育)    最速151km/hのサウスポー。高校生なので伸びしろも抜群で、地元仙台育英の選手。

4位 佐倉俠史朗(九国付)左の強打者。伸び悩みの吉野に刺激を与えてほしい。 人材が豊富な年で、1塁手なので4位でもとれそうな気がします。

5位 城野達哉(西濃運)   バッティングは長打力もあり、肩も強い。ポスト炭谷として。

6位 古屋敷匠眞(セガサ)   最速156km/hのセットアッパー候補。他に言えば青森県出身ですので。是非。

あとは、ドラフトではありませんが、台湾の富邦ガーディアンズの曾峻岳をとれれば最高です。

 

↓今日の空耳。3本目がめっちゃ面白い。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛角仙台多賀城店 | トップ | 今期の琴平荘の味噌そば  »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事