ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

秋保温泉の中華そば

2021-02-05 07:53:32 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

月に1度ほど仙台の業者間オークションに行きます。オークション自体は↓『ここが仙台か?』と思うほどの山の中ですので、感染の心配は少ないのですが、、、、、

前泊するのが以前の様に仙台の繁華街だと、宿泊先への不安と外食の不安もあります。そこでGoToトラベルの頃に秋保の温泉が、意外に安いところもあると利用していたのですが、
GoToが中止になっても、仙台の繁華街に宿泊するのが嫌で、今回も↓秋保温泉に素泊まりです。

素泊まりというのは、翌朝早く会場に入らなくてはならず、朝食はとれない為です。晩飯は途中で食べて行っても良かったのですが、ホテル内に飲食できるお店があるという事で、そこでいただく事にしました。
旅館で晩飯を食べて、温泉に浸かって、また勢いでラーメンをたべるぞ!という酔っ払い用のお店です。もちろん、それは下調べして来たので、私としては生ビールとラーメンがあれば良いという感じです。





温泉に入った後に飲む生ビールは極上です。ほぼ一気飲みです。

餃子もいただきました。こういうお店なのでレンチンは当然です。

肉汁は出ませんが、餡もしっかり詰まっていて食べ応えがあります。

ラーメンです。

スープは豚肉の出汁と昆布と椎茸の乾物系を感じます。甘味とほどよいしょっぱさがあり、酔っ払いには十分な美味しさです(笑)。

細目の縮れ麺です。生麺を茹でたモノだと思いますが、しっかり弾力のある麺です。

シナッとしたバラチャーです。

柔らかメンマです。

これには胡椒をいれても良いと振ったら、かなり勢いよく出てしまいました(涙)。

もちろん生ビールは2杯いただきました。GoToの頃は心配になる程の賑わいでしたが、この日は恐らく10組もいなかったのでは?旅館業さんの苦労は絶えませんね。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 鶴岡情報へ にほんブログ村  にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様式美メタル | トップ | 強化買取りと商品紹介 2021.2... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事