ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

金太郎寿司新斎町店

2024-01-31 07:48:02 | 美味しいお店/美味しい物

鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は金太郎寿司新斎町店さんにお伺いしました。平日で19時過ぎですが、悪天候のお陰で駐車場もガラガラです。これはチャンスです。何がチャンスって、いつもこの時間は品切れの鯵がいただける可能性があるのです。

看板を見てガッツポーズ。鯵もそうですが、しまあじもあります。品切れになる前に、この2品をオーダーです。

鯵も美味しかったですが、やはりシマアジには敵いません。プリッとした歯ごたえに、脂の乗った鯵の旨味がシッカリ感じられます。本当に美味い。2巻380円で良いのでしょうか?

ひかりものが好きな私は鰯と、、、

こはだもいただきました。ここのお酢の〆加減が大好きです。

マグロの赤身もいただきました。本鮪ではありませんが、これもマグロの味がしっかり感じられます。

生ビールはみっちゃんにお任せで、私はあさり汁です。

この日のメニューにあった、本鮪の中落ち軍艦をオーダー。これがびっくりするほど美味しかったです。480円は安すぎです。

いつもの筋子巻もいただきました。筋子はもちろんですが、海苔も香りが強くて美味しいです。

画像を忘れましたが、〆にタマゴもオーダーしました。今回は鯵もしまあじもありましたし、本鮪の中落ちもめっちゃ美味しかった。いつも以上に満足度の高い金太郎寿司新斎町店さんでした。加えて1人あたり2000円代というコスパの良さ。また回転寿司屋さんが、この近くに出店すると言う話もありますが、ここは別格です。

↓この記事が良かった時はクリックしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイート集 2024.1.30 | トップ | 【DVD/映画】ステイホームで... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事