ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

タクト鶴岡(新文化会館)コンサート等予定

2018-03-30 07:54:13 | 鶴岡市(ほか山形県内)
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

鶴岡市の新文化会館、荘銀タクト鶴岡のオープン記念事業で、先日(3/18)にNHK交響楽団が公演しました。N響は聴きたかったのですが、チケットを購入する為に朝から並ぶのは良いのですが、整理券地配布が仕事の日でしたので諦めました。しかし素晴らしい公演だったそうです。一部『何で地元の山響が杮落しじゃないんだ』と怒っている方もいましたが(笑)、箱にひとつ箔がついて良かったと思います。

4月8日はNHKのど自慢の生放送です。オーディションの前にも申し込みで振り分けられて、観覧も抽選だそうですが、知人もオーディションに参加する様で、とっても楽しみです。

4月10日は宝塚歌劇雪組全国ツアー公演と、5月6日は劇団四季全国ツアー公演ですが、とても地元では観れるレベルのモノではなく、凄いとは思うばかりで、正直言ってミュージカルは苦手です。

5月20日は松山千春のコンサートツアーですが、これも抽選で多くの方が応募して、SNSで『外れた』とか『当った』とか一喜一憂していました。

新文化会館は歌舞伎や演劇にもふさわしいステージという事で、7月16日は松竹大歌舞伎で中村橋之助さんも来ます。

7月22日は三浦文彰×辻井伸行デュオ・リサイタルです。あの盲目の天才ピアニストが鶴岡に来ます。8月25日は海上自衛隊東京音楽隊公演もある様です。

あとバランスを考えれば大物演歌歌手とか。ロック系とジャズも来てほしいところです。とは言っても私が好きなバンドにとってはキャパが大きすぎると思います。鶴岡縁という事でルースターズにも来てほしいですが、キャパ以上に雰囲気が合いません。スカパラあたりは集客も期待できるし、良いと思いませんか?スカパラ+ルースターズだったら最高です。そんな事を考えていたら、昨晩は松田聖子さんがタクト鶴岡でコンサートをしている夢を見ました。旧文化会館には松田聖子さんも近藤真彦さんも来ていましたし、アイドル系もありですよね。私は原田知世&薬師丸ひろ子の角川映画コンビを希望します(笑)。


以前もこのブログに書きましたが、私が高校時代に松田聖子さんが来鶴しました。私はチケットを持っていませんでしたが、友人が1枚余ったからと私にくれました。隣の工業高校でパシリの彼は、夏休みの宿題を何人もの同級生から預けられて、一人で何人分もの宿題をやっていたのです。彼を不憫に思ってわたしは宿題を手伝ってあげましたが、松田聖子さんのチケットは、そのお礼だったのかもしれません。私にしては美談だと思いませんか(笑)。

↓また不具合でポイントが停滞していますが、クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングたっちさんで晩飯 | トップ | 冷蔵庫&洗濯機のセール/まだ... »
最新の画像もっと見る

鶴岡市(ほか山形県内)」カテゴリの最新記事