ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

蝦夷鹿の焼肉

2008-11-25 21:42:48 | Weblog
今日の晩ご飯に、町内の友人の伊藤さんからいただいた蝦夷鹿の肉を食しました。以前もご紹介いたしましたが、伊藤さんは北海道の羅臼出身で、内地では調達困難な道産の珍味を提供していただけるのです。今年の夏祭りでもいただいたのですが、鹿の肉はそのものに風味があり、ご飯のおかずというより酒の肴に合うのです。今回は塊で沢山いただいたので、いろいろ試してみたのですが、私は大根おろしにポン酢という組み合わせがいいと思いました。

鹿さんのあのつぶらな瞳を思いながら、『私を恨まないで』と十字をきり、涙を流しながら食べさせていただきました。今度は鮭児も食べてみたいなぁ(テレビで見たのですが、鮭児は希少なため、行き先はほとんどが高級料亭で、一般家庭の食卓に並ぶ事はまず無いと言うことです。さすがの伊藤さんも無理だろうなぁ?と挑発してみる)、、、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当店の家具の買取り価格について | トップ | 明日からセールです。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事