ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

琴平荘の味噌そば

2022-12-09 07:58:21 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日は家族3人で琴平詣でです。11月中は出張が多かったのと、琴平荘さんも臨時休業があったので、10月以来になってしまいました。もちろん平日の7時半着でしたが、1巡目ギリギリの11番で味噌そば券も最後の1枚と、我々にとっては激混み注意報の予感。












↓娘ちゃんは中華そばのこってりです。

↓みっちゃんは中華そばのあっさりです。

↓私は今期初の夢にまで見た味噌そばです。

今期の味噌も最高です。野菜の旨味がスープに溢れています。ほんのり香るニンニク。やや白強めのブレンド味噌。深みのある出汁。本当に美味しい。世界一の味噌ラーメンの称号を与えたいです。

麺は中太のストレートで、もっちりと多加水麺です。オーダーの際に麺硬めと言い忘れたのですが、カッケの配慮で、改めて『麺は硬めでなくとも良いのですか?』と聞いてくれました。アリガトー。

肩バラチャーシューも、味噌が少し染みて更に美味しいです。

いつものゴリゴリメンマです。

半分食べたところで、自家製ラー油で味変です。皆さんも最初っからかけたりせずに、まずはデフォルトのスープを堪能することをお薦めいたします。

丸2か月振りだったこともあり、やや禁断症状気味。ギリギリ味噌が食べられて本当に良かった。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食 | トップ | 商品紹介と強化買取り 2022.1... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事