ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

第5回鶴1中ゴルフ部コンペ

2016-06-10 07:55:53 | 健康・スポーツ
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


予報では雨とか曇りという事でしたが、当日は見事に晴れて、素晴らしいコンディションの中、第5回鶴1中ゴルフ部コンペが新庄アーデンゴルフ倶楽部にて開催されました。
晴れと言っても、やや涼しく、コースの緑が目にも心地よく、とっても気持ちが良かったです。



お昼はカツ煮定食。1300円くらいでした。味が濃くて美味しい。

運転手付なので生ビールもいただきました。ただ腰痛の薬を飲んでいたのでグラスで我慢、、、

さて肝心のゴルフの方は1~2年前からすれば、若干熱も冷め加減だったり、私の様に体のアチコチ痛い人も多く、スコアもほどほどで、楽しければそれで良いという雰囲気に満ちていました。
そんな中、グロスでもネットでもトップをとったのが部外者粕谷君です(笑)。彼はゴルフが仕事なので仕方がありませんが、少しは空気を読んでほしいです。

懇親会にはゴルフをしない仲間も駆けつけてくれました。その場を盛り上げたのは優勝した粕谷でも、琴平荘のカッケでも、7月に新店オープンを控えたマタリキでもありません。
城北競馬こと石マサヤです。序盤は石マサヤの低俗な(笑)酔っ払い振りにヒンシュクをかっていました。ところが、リオオリンピックへ出場が決まった小関君のお母さんが鶴1中の同級生という事で、お母さんへの餞別募金を始めたら、この石君が気前よく、1万円を募金するふりをしたのです。

皆も『1万円入れる画像を撮るだけ』と、なんとなくダチョウ倶楽部の予定調和のギャグを思い起こす雰囲気に、、、、

そこに、カッケがぶつかって『あ~ぁ』と1万円札が募金箱に入ってしまいます。この募金箱は缶詰方式ですので、開けて戻す事はできません(笑)。

誰かが『もう1万円』と言いいます。『今度は本当に入れるふりの画像だけ、、、』とか言いながら、予定調和に更に盛り上がります。出す訳が無いと思いきや、また財布から1万円をとり出し、画像に収めた後に、また誰かがぶつかって、1万円は缶に収まります(笑)。石マサヤ君は本当に気前が良いです。2万円餞別を頂戴しました。

克己君は、羽黒高校水泳部の先輩ですし、1万円寄付しました。その他の皆さんは小金ですが(笑)、全員餞別を送らせていただきました。ありがとうございます。

懇親会の会場はやきとり六助さんでした。肝心のやきとりの画像は取りませんでしたが、本当に美味しかった。とにかくネタが良いし、焼き加減も絶妙でした。美和子さ~ん、今度は娘を連れて馬刺しを食べに来ますよぉ。




↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクオ&アズミatBarTRASH | トップ | 新潟で娘の誕生会 »
最新の画像もっと見る

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事