ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

商品紹介 H22.3.13

2010-03-13 09:07:46 | リサイクルショップ
この辺の小売店は、冬期間は1月の第2週の成人の日の連休を過ぎると、3月上旬まではお客様もいらっしゃらない閑散期になります。

リサイクルショップを始めても、傾向的には同様なものがありました。その為1~2月に1~2回は定休以外にも臨時休業をいただき、社員を強制的に休ませたりしていました。

ところが今年は、ありがたい事に毎日毎日、沢山のお客様がいらっしゃいます。そこで今年は臨時休業はとらない事にしました。それにしても、すごく沢山売れた実感はあるのですが、レジを締めるとそれ程の売上げでは無いのです。もの凄く低単価な商品をたくさん購入いただいているのです。正直、低単価の物をたくさん商品化する事は、多くの労力が必要になります。当然、高単価の物を少し売る方が、手間もかからず楽なのです。忙しい割りに儲かっていません。とは言えこの様なご時世、忙しくさせていただいているだけで有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

久し振りに商品紹介です。リサイクル品はもちろん、新品のアウトレットのリーズナブルなベッドを沢山取り揃えております。

学習デスクもリサイクル品は残り少なくなりました。この様なかわいいカントリーテイストの商品も半額です


フルリクライニングの3人掛けソファーです。24800円です。


iPodも各種入荷しております。旧型は値下げしました


時節的にプラスチックの衣装ケースが沢山入荷しますが、すぐに売れてしまいます。1個300円です。

是非ご来店ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安食堂/喜多方ラーメン | トップ | 就職活動 »
最新の画像もっと見る

リサイクルショップ」カテゴリの最新記事