ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

デヴィッド・リンチ&ジム・ジャームッシュ

2011-11-27 08:00:12 | Weblog
以前もお話したかもしれませんが、高校から大学時代はかなりの映画を見ていました。数多く見るうちに『映画は監督を選んでみると、自分の好みに外れる事は少ない』という事に気がつきました。時計仕掛けのオレンジに衝撃を受けた私はキューブリックが好きになり、フランス映画に傾倒した時はゴダールトリュフォー、感性的にドップリはまったのがデヴィッド・リンチジム・ジャームッシュでした。

当時ダビングしたお気に入りのテープも、今はもうグダグダです。レンタルが安くなって久し振りに見たDリンチのエレファントマンが面白く、ヤフオクでエレファントマンとイレイサーヘッドのDVDを購入しました。ちょっと収集癖に火がついてジム・ジャームッシュBOXも購入しました。とても面白く、随分夜更かしが続きました。ヴェンダース石井聰互もと心が揺れますが、我慢しています。

ひとつだけ、欲しいタイトルがあります。レンタル屋さんには無いのです。20年ほど前に見たクロスロードという映画で、ブルースをテーマにしたロードムービーなのです。音楽をライ・クーダーが担当しています。面白そうでしょ?

↓この記事が良かった時はクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の新居 | トップ | 居酒屋花美人&カラオケ時遊館 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事