ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

焼肉南大門@酒田

2023-07-07 07:48:02 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・酒田市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの売りたいから、買取のアドバイスをクリックしてください。

この日は酒田の焼肉南大門さんにお伺いしました。休日ですのでかなり明るい時間に到着です。子供たちが小学校時代には隣でボーリングをしたり、バッティングセンターで汗をかいてから、ここに来るものでした。バッティングセンターには野球を止めてからも来ていました。なによりものストレス解消になるからです。バットを振り回してボールにミートするのは、本当に快感です。バッティングセンターに来なくなったのは、ストレスが少なくなったのかもしれません。ちょっと脱線しますが、私が高校生くらいの時は、今の鶴岡中央高校付近にバッティングセンターがありました。その昔は今のホームセンターチャンピオンあたりにありました。私が小学生の頃です。その後、中学生の頃には安丹地区に屋内のバッティングセンターが出来ました。ここにはテーブルゲームもありました。シーソーで風船を割るゲーム、、、懐かしい。インベーダーやブロック崩しの前です。





焼肉と言ったら生ビールです。最高です。

いつもの様に、まずは生野菜で血糖値対策です。

鶴岡の焼肉屋さんのレベルは高いのですが、こちらに来る理由は味付けの良さです。ネギ塩牛タンですが、このネギ塩の味付けが絶品です。

豚トロには梅と紫蘇と大根をトッピング。これも最高に美味しい食べ方です。

特上カルビ。

ハラミは特上が無くなっていました。

上ロース。



いつもの様に、焼肉には白飯です。

そして、あまりにも美味しかったので、もう1豚トロ(笑)。

ちなみにですが、酒田には牛角もオープンして、焼肉キングもあり、やまなかやもありますが、鶴岡には焼肉のチェーン店がありません。実は数年前に、ある焼肉チェーン店が鶴岡に進出予定だったのが、途中でキャンセルになったと、ある筋のかたからお聞きしました。やはり鶴岡の既存の焼肉屋さんが屈強過ぎるのでしょうか?牛を一頭買いしたら、普通は粗利を取りに行くのですが、更に粗利を削って提供するのですから、、やりにくいかもしれません。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車 | トップ | 商品紹介と強化買取り 2023.7... »
最新の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事