ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ツイート集 2023.1.31

2023-01-31 07:57:09 | ツイート集
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

以前も書いたことがありますが、若い子たちが使う『大丈夫です』には違和感があります。店頭で買取り見積もりして、金額を伝えたところ『大丈夫です』と言って、商品を持ち帰ったのです。その金額で大丈夫という事ではないのですか?ダメって、大丈夫ではないですよね?

『普通』も不思議な使い方をする若い子が多いです。家具の配達料金を尋ねられたので『ご住所はどちらですか?』と聞いたところ『普通に●●町』と答えられました。え~っ?じゃぁ私の住む大塚町は普通じゃないのかぁ。とは言いませんでしたが、そんな気持ちになりました(笑)。

『やばい』という意味も『凄い』とか『かっこいい』という感じで使われていますが、これに関しては、なんとなく意味も通じますし、あまり違和感はありませんが『大丈夫です』と『普通に』は、ちょっと紛らわしいし、変なので止めてほしいです。

最近は少なくなりましたが(恐らく学校で注意でもしたのかな)、『こんにちは』を『こんにちわ』とか『私は』を『わたしわ』と書くのが流行っていました。これが、ある市議の後援会を名乗るSNSでも『こんにちわ』と書いてしまったのを発見しました。SNS担当が若い子で、『こんにちわ』が癖になっていたんでしょうね?


↑わたしの高校の同級生で友人の山田君が、コスモ石油の社長に就任することになりました。1部上場の大手エネルギー会社の社長です。『凄い』『偉い』と同時に、この大変な時代に、そのプレッシャーも大したものだと思います。このブログにもY田君と呼んで、いじらせてもらいましたが、もうそんなこともできない遠い存在になりました(嘘)。本当にこのYoutubeにでている、共同記者会見を受けている人は、学校祭で一緒にカラ●●ボウを踊った人なんでしょうか?

若い方は知らないと思いますが、昔はスパイクタイヤと言って、冬は鋲が打ちこまれたタイヤを使っていました。これが雪のないアスファルト上で走ると、削られた粉塵を撒き散らして、環境にも体にも悪いと、今のスタッドレスタイヤになりました。スパイクタイヤからスタッドレスタイヤに切り替わった時は『こんなので雪道は大丈夫なのだろうか?』と心配になりましたが、案の定、わたしが乗っていたシルビアはFRということもあって、大山街道の布目の陸橋すら登れませんでした。あれから30余年、スタッドレスタイヤの性能は素晴らしく改善されたと思います。今のスタッドレスタイヤなら、もっと長くシルビアS13に乗っていたと思います。


↑酒田のルポットフーさんでの、寒鱈とフレンチ料理と美酒を楽しむイベントにタケカワユキヒデさんが来る予定でしたが、中止になったそうです。やはり、あの曲の替え歌を歌うために呼ばれたんですよね。


↑れいわ新選組の、参院議員を1年毎に交代させるローテイション制。そもそも参院の任期は、なぜ6年と長いのか?衆院と違ってなぜ解散がないのか?それを考えても理念に反する行為だと思います。なんとなく奇を衒ったことをしたかっただけの様に感じます。ガーシー議員に関しては問答無用。N党、および党首にも責任を問いたいですね。

高橋幸宏さんに続いて、鮎川誠さんがお亡くなりになりました。70歳を過ぎてもかっこいいロックンローラーの鮎川さん。サングラスとレスポールのブラックビューティーがトレードマークの本当にいかしたギタリストでした。天国でシーナさんと演奏している姿しか思い浮かびません。R.I.P.....


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺と肴榊の黒胡麻七味味... | トップ | 銀のすず 鶴岡店/メニュー編 »
最新の画像もっと見る

ツイート集」カテゴリの最新記事