ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

岡部まり/MTVブーム

2010-07-06 08:32:12 | Weblog
タレント議員といえば→タレント議員  岡部まりさんも出馬したんですよね。

今は探偵ナイトスクープの司会というイメージが強いのですが、私は大学上京時にやっていた丸井のサウンドロフトのVJ(ヴィデオジョッキー)というイメージが強い。当時はとても美人でした(失礼)オイオイ村上龍のRyu`sBarという番組の頃までは良かったかも(これまた失礼)。GOROという雑誌(懐かしい)の広告に岡部まりのセクシーショットというタイトルが載っていたので、大急ぎでコンビニに行った記憶があります。『どこがセクシーショットなんだ』と怒った記憶もあります。

サウンドロフトは10分程度の番組で、洋楽のPVを2本流すのです。MTVムーブメントの若干前で、海外アーティストのPVを見ることができる貴重な番組でした。ミュージックトマト(通称ミュートマ懐かしすぎだ)というのもありましたが、これはTV神奈川でしたので、友人が録画したビデオでしか見ることができませんでした。

後のMTVムーブメント中は山形でもクリッパーズクラブ(当時はPVではなくヴィデオクリップと言われていました)というローカルのPV番組がありました。VJの脇にいたアシスタントの素人の女の子の微妙ななまりが気になりました。←でも共感できる人はほとんどいないと思う。私も帰省中に数度見ただけなのですが

BarkAtTheMoon/OzzyOsbournもオジーが特殊メイクをする等、MTVブームの恩恵を受けたと思う曲です。タモリ倶楽部の空耳アワーではサビのバークアットザムーンが『馬鹿だも~ん』に聴こえると紹介されました。絶対に馬鹿だも~んとしか聴こえません。私にとっては腱鞘炎で8連譜がきれいに決まらず、苦い思いをした曲です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の願いごと  | トップ | 庄内弁Part4/方言  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事