ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

26年の鶴岡市民写真展

2014-04-23 08:00:52 | 画像/カメラ
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

もう鶴岡市民写真展は終了してますし、私が見に行ったのも1週間前です。ありがたい事に、投稿する記事に困らなくて今日になってしまいました。故に今頃の投稿になってしまいました。私も2回ほど出展して、受賞もしましたが、最近は見るだけです。それでもこのイベントは私も楽しみにしています。

何が素晴らしいって、近年は特にテクニックを駆使した作品よりも、シャッターチャンスやアイディアが利いた作品が受賞しているのです。1眼の高価なカメラでなく、安価なデジカメや携帯で撮った作品も沢山ありますし、受賞もしています。これぞ市民写真展というスタンスが良いですね。

 

 

 

 

 
見るたびに『来年は出展しよう』と思うし、実行委員会からも出展依頼のハガキをいただくのですが、3月の繁忙期が締切で、ついつい出来ずにいます。まず会心のワンショットを撮りたいと思います。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤ミチロウLiveAtBarTRASH ... | トップ | 山ケンつけそば »
最新の画像もっと見る

画像/カメラ」カテゴリの最新記事