ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

鷹ノ巣/夜営業の濃厚豚骨醤油つけめんチャーシュー増し

2022-09-26 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

鷹ノ巣さんで夜営業を始めたという事でお伺いしました。暖簾は下がっていて、少々不安ながらも店内を覗くと『いらっしゃいませ』と、松浦さんのワンオペ営業です。

武来漢時代のメニューが夜限定です。武来漢時代も見覚えのない濃厚豚骨醤油つけめんがあるので、それをポチりました。ついでにチャーシュー増しでオーダーです。

さて着丼です。チャーシューが映えますねぇ。

その名の通り、濃厚な豚骨スープです。乳化させていないのでクドさもなくスルスルいけます。

やや太めの麺は、以前は低加水麺のパツパツ麺でしたが、今はモチッと加水高めです。1.5玉でとってもボリュミーです。

モモチャーシューですが、低温調理で燻製してあります。スモーキーなチャーシューです。

味玉の燻製ですね。なんかビールを飲みたくなります。

家系といえばほうれん草。

海苔も家系のシンボルです。

途中、ニンニクとコチュジャンで味変です。ピリ辛でこれも美味しい。

店頭では各地方の冷凍のラーメンも販売しています。流石に顔が広い。

カエル君はこのラーメンをお薦めしておりました(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好評!大決算セール開催中... | トップ | プロ野球歴代ベストナイン »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事