ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

中華料理金華園/秋田市

2022-11-16 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ上部ヘッダーメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

昨日の投稿の続きです。山下達郎コンサートが終わると、秋田の駅前で軽く1杯と考えていました。事前になんだ屋の吉田さんに情報を聞いてみました。その情報を元にネットで調べるといずれも良い感じの昔ながらの居酒屋さんでした。しかし第一候補のノ貫さんは探せず、、、第2候補の永楽さんは↓激混みで入れず。

第3候補の↓からす森さんは閉店と、思う様になりませんでした。もう秋田の夜は寒く、この周辺の他のお店で良いやと、ちょっと鄙びた感じの中華料理店さんに入店。今はやりの町中華です。

残念ながら、ご飯ものはもう終わりという事でした。

気を取り直して生ビールをグイーッと。寒い日でもライブ後のこれは最高です。

まずは餃子をオーダーしました。

ニラがギッシリの肉餃子です。これは町中華屋さんという期待を裏切らない美味しさです。

長い1日の〆のラーメンを麺硬めでオーダーです。

タマゴ麺というよりビタミン練りこみ麺だと思います。やや細目の縮れ麺です。かん水多めでコシが入っています。

スープはこれぞ中華料理屋のラーメンという感じ。鶏ガラベースに豚、あとは乾物が少々。しょっぱさも丁度良く、いくらでも啜っていられます。

良い塩加減のメンマです。硬さもバッチリ。

バラチャーシューも絶妙の味付けでした。

途中、胡椒もかけてみましたが、胡椒の合うラーメンだと思います。

いやぁ沢山遊ばせてもらいました。朝6時で起床してゴルフをして、夜は秋田まで来て達郎コンサート。ホテルは温泉併設でこの後もゆったりしました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 山形情報へ にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフと山下達郎コンサート | トップ | ツイート集 2022.11.17 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事