仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

塗装中のTOEIフレーム

2009年02月05日 | 02: TOEI ミニベロ

このところ、叔父の葬儀があったりして、自転車も、スキーもしていませんでした。

まったく、人の一生はあっという間であります。

空しくもあり、なんとなく気力がわきません。

さて年末に、TOEIフレームの塗装をされている「Paint工房.net」さんの、

TOEIフレームギャラリーで自分のフレームを見つけました。

ギャラリーには色とりどりのTOEIフレームが、パーツが付いていない状態で、

たくさんありますので、フレーム工作もカラーもとても参考になります。

Toei

■ミニベロなので、長めのヘッドチューブに付いたシフト台座と直付けワイヤーリードが、

特徴的です。ラグレス、フロントフォークのドロヨケダボのザグリや、リヤキャリア用ダボ、

松葉型シートアウターストッパー、二本巻シートスティ、オリジナルストレートのエンド、

リヤブレーキケーブル内蔵などの工作が見て取れます。

この色は、ドイツ本国のVWニュービートルのカタログのボディーカラー写真を、

3cm四方程度切り抜いて渡したもので作ってもらいました。

もう少し濃い目をイメージしていましたが、これはこれでとても気に入っています。

これを川口の東叡社に引き取りに行ったときは、本当にうれしかった。

キズ防止の厚紙が巻かれた、ヘッドパーツだけが付いているこのフレームを、

後生大事に車に積んで帰ってきました。

今では、キズだらけであります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事が大変遅れてしまいまして申し訳ございません。 (Paint工房.net)
2009-02-08 19:05:44
お返事が大変遅れてしまいまして申し訳ございません。
また、当サイトを掲載していただきましてありがとうございます。
写真の件につきましては問題ございませんので、宜しければどうぞこのままご使用ください。


お返事が遅れてしまったことにより、今までご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。

ご不明な点等ございましたら、お手数ですがご連絡くださいますようお願い致します。
返信する
Paint工房.net様 (Mako)
2009-02-12 10:52:07
Paint工房.net様

ご丁寧なコメントをいただきまして、恐縮です。今後ともよろしくお願いします。
返信する
なかなか良心的な価格設定の塗装屋さんのようです... ()
2009-02-12 21:03:15
なかなか良心的な価格設定の塗装屋さんのようですね。TOEIさん御用達の塗装屋さんなんでしょうか。
返信する
残念ながら詳しいことは分かりません。次回、川口... (Mako)
2009-02-13 22:12:37
残念ながら詳しいことは分かりません。次回、川口に行ったときに聞いてみようと思います。
返信する