先日、ChainReactionCycles、いわゆるCRCからのメールを見ていたら、
何だかすごい話なので、ついクリっとしてしまいました。
■例えば、水色のところ。
4000円以上何かを買えば25000円のオフ???......なんじゃろ?
気になったので「>ここをクリック」をクリっと。
■あぁ、25000円以上何かを買えば4000円のオフ。
ケアレスミスなのか?意図的なのか? ....うーみゅ。
たまたま、25000円以上の買い物がある人にとってはラッキーな申し出であります。
しかし、個人差はあると思うのですが、特に今すぐ入用なものが無い場合、
あぁそれなら何か25000円分探して買おうかしら!とはならない。
欲しい物が探しやすく、スペック表示や画像が丁寧で、プライスがリーズナブルで、
在庫の有無がわかって、ノーマルなステップで購入できて、出荷がクイックで、
梱包やインフォメーションが必要を満たしていれば、そこからまた買いたいと思う。
ダイレクトメールも、バウチャーも、無駄にザワザワすることが多くて、どうも嫌いです。
追加
まぁ、英国の日本向けプロモーションの熱心さには頭が下がりますが。日本の流通業は何やってるんだか。
在庫を持たない、金額確定にひと手間が必要なショップは、
面倒でありますね。
>いつも心惑わされる
わはは。
今日もWiggleからこんなメールがあったので画像追加しました。
「Wiggleでの買い物で最大14,000 円オフ」
あらすごいと思ってクリっとしたら、
「¥14000 off your basket value when you spend ¥140000」でありました。
うーみゅ。
それに、3500のバウチャーのところだけ、
35000ポンドになっているし....。
日本語担当は、きっともうクリスマス休暇のことで頭がいっぱいなのかも。
今年も良く働いたはずだから。