仮宿 451のミニベロ

OCNブログ人の終了に伴い、一旦こちらに退避しました。

LEDバッテリーライト LH05 対キャリア

2010年07月13日 | 08: パーツ

キムラ製作所 「LEDバッテリーライト LH05」

P7137578

■最近、この角度で撮るのが一部で少しはやっているので、負けじと真似してみました。

 砲弾型のLEDが桜の形に5個。 眩しすぎず、必要十分な明るさ。

 クモの目のようでもあります。

 

P7137589

■このところ、ライト本体が出来るだけ中心に近づくように、

 Fキャリアを巻くようにセットしてあります。

 

P7137585

■上から見た図。

 

P7137593

■自転車通勤の頼もしい相棒であります。

 

※ライト関係の過去記事集めてみました。

 2008/12/19 LEDバッテリーライト LH05

 2009/11/06 不調2点 

 2009/11/08 ライトのメンテ

 2009/11/10 ライトのメンテ(2) 磁石による脱ウイリー

 2010/04/07 ライトのOリング

 2010/04/10 ライトのOリング(2)

 2010/06/18 ライト用の充電池 

 2010/06/20 ライト用の充電池(2)

  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーカイブスを並べて頂けるのは、いつも有り難いです。 (イマキュー)
2010-07-14 08:01:26
アーカイブスを並べて頂けるのは、いつも有り難いです。
『2009/11/08 ライトのメンテ』は本文&コメント共に、教科書とさせていただきますね。

前記事コメントの追記ですが、八女茶の中に「すすり茶」というものがあります。玉露の飲み方及び商品の一種ですが、機会がありましたら、是非奥様にどうぞ。
返信する
>中心に近づくように、Fキャリアを巻くようにセット (wheel)
2010-07-14 19:24:17
>中心に近づくように、Fキャリアを巻くようにセット
ライト一つとっても人それぞれ固定の仕方が面白いですね、記事の数を見てもMakoさんのLH05の愛用ぶりが伝わります。
中心に寄せるとタイヤばかり照らしませんか?


返信する
>中心に寄せる (wheel)
2010-07-14 20:30:42
>中心に寄せる
あじこぼさん所のコメント見ました。
なるほどメルヘンの為に(笑)
返信する
>教科書 (Mako)
2010-07-14 21:08:18
>教科書
わはは。恥ずかしいですよ。

>八女茶
これは不勉強なのでイマキューさんの以前の記事で知りましたが、カミさんは高級茶として知っていました。でも「すすり茶」というのは知らなかったとのこと。
面白そうですね。


返信する
>メルヘンの為に (Mako)
2010-07-14 21:13:48
>メルヘンの為に
わはは。
子供の頃に教育TVで見た影絵と、
宮沢賢治の童話とを、頭の中でミックスしたような、そんなイメージです。
返信する
Makoさんの記事はお手本だすよ。 (あじこぼ)
2010-07-14 21:24:54
Makoさんの記事はお手本だすよ。
教本とも言います。
記事や説明のないところにも
しっかり写真に写っている場合が多いので
大変参考になるのです。

LH05の記事は偶然にリンクしましたね。

あはは、以上

返信する
わはは。あじこぼさんまで。 (Mako)
2010-07-14 22:30:01
わはは。あじこぼさんまで。
うれしハズカしであります。

リンクすること度々であります。
これもうれしいことでありますね。
返信する