今日も自転車通勤でありました。
■このところマッドフラップは付けっぱなしであります。
「...どうかな。まぁまぁだよ。.....しばらく見なかったら、なんかシブくなってんじゃん。」
■トラブルはこれです。
乗っていて、なんだかモコモコするので、チェックしてみたら、
見た目もモコモコしてました。うーみゅ。
■昼休みにタイヤを外してチェックであります。
■ケーシングの内側が裂けて、ブヨブヨになっておりました。
チューブにダメージは無し。
■拡大
走行距離は1400km強。前後のトレッドの磨り減り具合に差が出てきておりましたので、
ぼちぼちローテーションと思っていたところでありました。
もう少し早くローテーションしておけば負担を軽くしてあげられたかも。
このIRCロードライトEXスキンサイドは、wheelさんから届いた感謝のタイヤでありました。
あぁ、アーメン。
ここぞとばかり、ちびベルを「チィーン」と鳴らしました。
前輪のタイヤはまんだまんだ行けますので、後輪だけ交換であります。
■モコモコタイヤをとりあえず元に戻して、モコモコ乗りながら、そっーと帰ってきました。
雲の境だったので、降ったり降らなかったりでした。
※覚書 メーター距離11978km。
以前トラブった時の、IRCロードライトEX BKサイドGYの中ブル残1本をセットしました。
ごめんなさい。
カエルを飲み込んだ!と思いました。
タイヤをはずしたら
「ほれカエルでした。」というのをイメージしたのです。
このようにもこもこするんですね。初めて見ました。
タイヤの蛇行加減と、下の道路の蛇行が重なります。
ああ
私のヴィットリアのチューブラのトラブル(3/23記事)に似ていますね、スキンサイドではありがちな症状なんでしょうか?
ヘビとカエルのコメントをしているのに気がつきませんでした。恥
もうボケがはじまっていますなあ。
>これも寿命ですね
あまりにも短命で哀しいです。
タイヤの個体差とか空気圧とか要因がはっきりしないと
気持ちが悪いですね。
わはは。
イメージはすごくわかります。
ぱっと見、中に何かがいるとしか思えません。わはは。
似てますね。あのミミズと。
私は初めてでありました。
>あまりにも短命
そこです!そこがこのタイヤの魅力のひとつでもあります。
ミニッツライトのように、軽さと丈夫さを高次元で両立した、このところのタイヤにはかなわないと思いますが。
新品が手に入らないので、劣化はありますね。