ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町)

2024年05月11日 22時57分25秒 | ラーメン
今日は鳥見の帰りにカレーな気分だったこともあり、吉祥寺駅の南側から
少し歩いた先にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。
そこでカレー屋を選択しないのは何故か!?とかは突っ込まないでくれるとありがたいです(爆)。

店内に入り、券売機でイカリー焼きそば(920円)と粉チーズ(100円)の食券を購入。
カウンター越しに店員さんに渡し、アプリのクーポンでウーロン茶もお願いして待ちました。

出て来たのは通常とは違うもののラーメン用の中太麺を使ったカレー味の焼きそばで、
具材はイカゲソ、挽肉、キャベツ、モヤシ、紅生姜、刻み海苔と辛子マヨは味変ってことで
良いのかな?あとは追加トッピングの粉チーズという組合わせです。

食べ方としてはまぜそば同様にしっかり混ぜてから食べ進める訳ですが、
一般的なカレー味と比較すると明らかに辛いのは中本らしいかもしれません。
でも、食べ応えと旨味で魅せてくれるのはさすがです。イカゲソや挽肉が
ボリューム感だけでなく食感の変化にもなっていて飽きが来ません。
食べてる最中に若干喉が渇く感じなので給水必須ですが(笑)。

全体的には刺激と食べ応えを楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 立川店(... | トップ | ナニやってもねぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事