ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

らーめん 鴨to葱 イイトルミネ新宿店(東京都新宿区新宿)

2024年05月23日 18時22分14秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は仕事帰りに予定外の出来事があり、紆余曲折を経て新宿駅の改札内にある
「イイトルミネ新宿」内の「らーめん 鴨to葱」で食べることにしました。

店の前の券売機で鴨汁つけそば(上)(1450円)をチョイス。
食券をカウンター越しに店員さんに渡してカウンター席で待ちました。

出て来たのは鴨出汁に醤油ダレを合わせたつけだれに鴨肉とネギが入り、冷水でしめた中太麺と
別皿の鴨チャーシュー、味玉、穂先メンマが添えられた一杯でした。

つけだれはパンチ控えめでベースの鴨を活かした味わいに仕上がっていますが、
よくよく見るとニンニクスライスは入っています。たぶん、これが旨味補強なのでしょう。
言えば抜いてはくれるのでしょうが、抜くと物足りなくなりそうで言うに言えません(笑)。
麺は全粒粉入りの中太麺で食べ応えがあり、粗めに刻まれたネギが良い仕事をしています。

鴨チャーシューは柔らかくも食べ応えがあり、穂先メンマも卒なく仕上がっています。
味玉は見た目よりは薄味でちょうど良い半熟具合です。

全体的にはハイレベルにまとまった一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよか? | トップ |  くじら食堂 nonowa東小金井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事