ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 船橋店(千葉県船橋市浜町)

2023年11月05日 18時58分32秒 | ラーメン
今日は7周年祭に行こうということで朝一の電車に乗り込んで
ビビット南船橋の1階に入っている「蒙古タンメン中本」に向かいました。 
そして、店の前に着いた時点で先客はおらず一番乗りでした(爆)。

その後は続々並ぶ常連客同士で交流を楽しみながら、まずは開店直前の食券購入の案内を待ちました。
ルリは今回は北極やさい(1020円)、バター(100円)、コーラ(210円)をチョイス。
食券を店長さんに渡す際に麺少なめでお願いして再び店の前で開店を待ちました。

開店後、店内のカウンター席に奥から詰めて座って間もなく出て来たのは
真っ赤な見た目通りの激辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、豚バラ肉、キャベツ、
モヤシ、ネギ、キクラゲ、ゆで玉子等が乗った一杯とコーラでした。

スープは突き抜ける辛さの奥に旨味を感じさせ、たべごたえのある麺によく絡みます。
各種野菜を麺に絡めて食べ進める訳ですが、今日は野菜がシャキシャキ感の残る仕上がりでした。
まあ、シャキシャキバージョンに近いのはルリ的には全然ありではあります。

全体的には辛さと旨さと食べ応えが楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 市川店(... | トップ | デジスコ泣かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事