ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 市川店(千葉県市川市市川)

2023年11月04日 22時07分05秒 | ラーメン
今日は仕事でイレギュラーが発生したために店への到着が予定より遅れることが見込まれるも、
35食限定の限定麺を頂くべく市川駅の北口にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしました。 

店内に入り、券売機で本日のお目当てである黒樺太ラーメン(1110円)チョイス。
アプリのクーポンでウーロン茶をお願いしてカウンター席で待ちました。

出て来たのは特製麻婆豆腐のかかった醤油スープに中太麺が入り、
シイタケや背脂、ネギ、ゆで玉子等が乗った一杯でした。

スープは通常メニューとは見た目も味も明らかに異なる麻婆豆腐が乗っているのもあり、
ほんのりわずかな痺れが特徴的です。この痺れ+醤油+背脂が絶妙で、
食べ応えのある麺との相性もバッチリです。
麻婆豆腐はさすがに大盛り不可で、ネギはアクセントで背脂が全体のつなぎ役でしょうか。

全体的にはいつもの中本とは違う刺激を楽しめる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本 高田馬場... | トップ | 蒙古タンメン中本 船橋店(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事