ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 市川店(千葉県市川市市川)

2024年01月15日 15時04分17秒 | ラーメン
※昨日食べた分
今回は仕事帰りに久しぶりの限定メニューを頂こうということで
市川駅の北口から歩いて数分の所にある「蒙古タンメン中本」に向かいました。

店内に入り、半ライス(140円)、納豆(110円)、コーン(90円)、バター(100円)、
コーラ(210円)をチョイス。食券を店員さんに渡す際に先日の周年祭でもらった
一杯無料券も渡し、北極スペシャルを麺少なめでお願いしてカウンター席で待ちました。

出て来たのは激辛味噌スープに中太ストレート麺が入り、チャーシュー、チョリソー、モヤシ、
青唐辛子、炙りチーズ、粉チーズ、バターが乗った一杯と別碗のコーン、半ライス、納豆でした。

スープは激辛の奥に味噌でコクをプラスといったところで、辛さを緩和している印象はありません。
実はトッピングで粉チーズを追加したかったのですが、市川店にはなく断念しました。
※とろける方のチーズならあったのですが・・・。
麺は相変わらず食べ応え十分でスープの持ち上げも良好です。

チョリソーは独特の風味と食感で激辛スープの中できっちり存在感を出しており、
モヤシのシャキシャキした食感がアクセントになっています。

全体的には激辛の奥にコクと旨味をしっかり感じさせる一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿地下ラーメン(東京都新... | トップ | 蒙古タンメン中本 高田馬場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事