ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 船橋店(千葉県船橋市浜町)

2018年07月07日 15時58分12秒 | ラーメン
今日は鳥見を早々に終えて京成線の船橋競馬場駅から徒歩でビビット南船橋を目指し、
そこの1階に入っている「蒙古タンメン中本」で食べることに・・・というか、
ここで食べるために京成線の駅からバスでアクセスしやすいポイントに出撃したんですけどね(爆)。

着いたのが昼飯時としては早い時間帯ということもあって並ばずに入店。それでも店内は賑わっています。
とりあえず店内の券売機で本日のお目当てである北極プルプル(930円)に半ライス(120円)、
コーラ(210円)をチョイス。食券を店員さんに渡してカウンター席で待ちました。

出て来たのは真っ赤で激辛な味噌スープに中太ストレート麺が入り、牛モツ、ネギ、ニラと
LINEクーポンでお願いしたゆで玉子が乗った一杯と半ライス、コーラでした。

スープは牛モツとの相性を考えてでしょうか、通常の北極ラーメンとは明らかに違ったアレンジが加えられています。
加えられているのは牛脂、おろしニンニク、生姜、ゴマというのが正解らしく、確かに良い意味で予想を裏切られました。
麺は相変わらず食べ応え十分でスープの持ち上げも良好なモノで、このスープにもマッチしています。

牛モツは辛さで誤魔化すのではなく、本当に丁寧に下処理されていて臭みがなく、モツの類が苦手な
ルリにも食べやすいです。モツ苦手なのに何故これを食べる?とか突っ込むのは無しでお願いします(爆)。
通常の北極ラーメンに乗っているモヤシはなく、ネギとニラが薬味と彩りを兼ねるといったところでしょうか。

全体的には辛さが苦手な人には優しくないけどモツが苦手な人には優しい一杯だと思いました。
コメント

揺れる~!

2018年07月07日 15時40分26秒 | 
風が強くて涼しいのは良いけどこの子が止まっている木まで揺れて撮りにくいこと撮りにくいこと・・・。
おかげでズームアップ出来ず、さりとて構図なんかも考える余裕なし。
コメント

お城にて

2018年07月07日 15時39分15秒 | 
敢えて横顔を狙ってみました(笑)。
コメント