LOOK 695 AEROLIGHT
ルック 695 エアロライト
オリジナルのカーボンクランクとステム、ブレーキが付属されます
純正オプションのチェーンリングはシマノほどの変速性能は期待できないと言われましたが、電動メカなら問題なく変速するとも言われました。
今回はデュラエースのDi2で組むので無問題(期待w)。
ほぼ全部のパーツを組みつけて、位置を確認してから電線を繋げます。
クランクを抜いて内蔵で配線したところ。BB穴デカいね。
電線がボトムブラケットに接触しないように専用パーツで固定します。
きっちり入るので配線されてるなんて判りませんね。組み付けは割とシビア。
因みに、外したZED2クランクセット。ユニクランクでBMXみたいな形状ですね。
かなり剛性が高いと思う。
マヴィック コスミックカーボンCXR60Cのホイールでドスの利いたフォルムになりました。
フロントブレーキのケーブルはステムからコラムを抜けてフォークブレーズ(クラウン?)に内蔵されているブレーキ本体に繋がります。事前に組み付けが面倒だって覚悟していましたが、(サイクルモードでの話)気負ったほど難しくもなくスムーズにインストールできました。
リアブレーキの設定の方が大変。ブレーキシューのクリアランスがタイトで最近流行りの太いリムは履けないですね。CXRはギリでした。
気掛かりになっていた変速ですが、デュラエースのチェーンリングと遜色無いクオリティで一安心。
昨年の佐渡のロングライドに間に合いませんでしたが、今年はこれで参加するのかな?
ルック 695 エアロライト
オリジナルのカーボンクランクとステム、ブレーキが付属されます
純正オプションのチェーンリングはシマノほどの変速性能は期待できないと言われましたが、電動メカなら問題なく変速するとも言われました。
今回はデュラエースのDi2で組むので無問題(期待w)。
ほぼ全部のパーツを組みつけて、位置を確認してから電線を繋げます。
クランクを抜いて内蔵で配線したところ。BB穴デカいね。
電線がボトムブラケットに接触しないように専用パーツで固定します。
きっちり入るので配線されてるなんて判りませんね。組み付けは割とシビア。
因みに、外したZED2クランクセット。ユニクランクでBMXみたいな形状ですね。
かなり剛性が高いと思う。
マヴィック コスミックカーボンCXR60Cのホイールでドスの利いたフォルムになりました。
フロントブレーキのケーブルはステムからコラムを抜けてフォークブレーズ(クラウン?)に内蔵されているブレーキ本体に繋がります。事前に組み付けが面倒だって覚悟していましたが、(サイクルモードでの話)気負ったほど難しくもなくスムーズにインストールできました。
リアブレーキの設定の方が大変。ブレーキシューのクリアランスがタイトで最近流行りの太いリムは履けないですね。CXRはギリでした。
気掛かりになっていた変速ですが、デュラエースのチェーンリングと遜色無いクオリティで一安心。
昨年の佐渡のロングライドに間に合いませんでしたが、今年はこれで参加するのかな?