自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

カーボンMTBフレーム

2011-12-29 22:44:29 | CS27のブログ
GRAPHITE DESIGN DOKKE XC


グラファイトデザイン ドッケXC

フルカーボンフレーム。Mサイズで1170g。
ベンドさせたシートスティでしなやかさを出して、ループさせたエンドで強靭さを出しています。


BOMA CT-M1 COLLINE


ボーマ CT-M1 コリーネ

こちらもフルカーボンフレーム。 16"で1160g。
ループ形状のエンドを採用し、シートスティ上部もループ状にして捩れ剛性が高そうです。

このフレーム、価格を抑えるために塗ってると思うんだけど、ヌードにしたら1100g割ってると思う。
恐るべしBOMA。


この2台、組みあがるのが待ち遠しいね。





さて、今年は明日(30日)が最終営業日です。

今年も色々あったなぁ…。

前期は震災の影響で売上げが上がらず、中盤に盛り返して例年並みまで回復するかと思ったら後半失速。
最後に一盛り上がりがあってどうにか年が越せそうです。

レコーダーは諦めたけど、お陰様で車の修理は出来そうです
直すのは雪が溶けてからね。



さてさて、明後日(31日)からまたあっち方面へ行くのですが、お土産何が良い?
そろそろネタ切れなんでリクエスト頂戴な。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡です。 | トップ | 今年もご愛顧ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。