自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

26日のチーム練は赤谷と加治川ダムへ

2022-07-02 21:53:03 | CS27のブログ

チーム練に初参加のK藤さんが来たので様子を見るために取り合えず赤谷へ。


前の週に新発田津川線“五十公野バイパス”の六日町区間が開通したので行ってみた。


新しい道はアスファルトが黒いし白線もくっきり!
とにかく路面が綺麗で走りやすい。


山内辺りから呼吸の調子が悪いんでペースを落としてプロトンから離れる。
後にまだメンバーがいるので合流するべく心拍を160越さないように走っていたのですが、赤谷の坂を登っていたら175まで上がってしまった。呼吸が浅くて動悸がするし指先がしびれてきたので私はここで帰ることに。

メインは加治川ダムへ。
私と今年初参加で調子の上がらないT澤さんはそのまま帰る。


結構回復したので二人でローテして帰投。


後で聞いた話では皆さん無事帰ってきたようです。
チーム練での先頭交代は順番が来たらやるしかないけど、疲れてたらすぐ下がっていいし、そのまま最後尾につきっぱなしでもいいのです。
ロードレースでのローテ、TTTでのローテ、練習でのローテ、サイクリングでのローテとシチュエーションや脚力によってローテの仕方は変わります。今度詳しくお話ししましょう。


呼吸器がおかしいので火曜日にお医者に掛かってきました。
お薬を沢山いただきました。お薬の副作用で食欲不振になるようで体重が3キロ以上減りました。
お腹空かないんだよねぇ。声も出ないんだよねぇ。ふわふわしてるんだよねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は走ろうと思うの | トップ | 明日のチーム練はあるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。