自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

ローラー台の季節です。その2

2005-12-31 03:37:40 | CS27のブログ
ミノウラ ハイパーMAG ALUのスチールフレーム版。

油圧の負荷装置で新型が出たんですが、それの出荷が遅れたのとハイパーMAGのアルミフレームの供給が滞ったため、限定100台で製作したそうです。
その内2台を仕入れたんですが、アルミの供給次第ではまた生産されるかもしれませんね。アルミに比べ、重量が重いだけで機能は同じです。重い分だけ安定が良いかな?価格以上の割安感があります。

このモデル、静寂性が高いです。
以前、ミノウラのサイトで他社の固定式ローラー台と音の比較をしていて、このモデルが一番静かだったというグラフを掲載していたんですが、サイトをリニューアルしたら無くなっていました(私が見つけられないだけかも…)。



トレーニングマット2
このマットを下に敷くと、より効果的に音と振動を吸収します。
たかがマットにこの値段!?ちょっと高い感じがしますが、発泡ウレタンの成型物でいい仕事をしてくれます。
汗が滴り落ちるのも防いでくれるので、畳やカーペットの上でも平気。
集合住宅など周囲が気になる方は是非使ってみてください。
他社のローラー台にも使える大きさです。


今年も後僅かとなりました。
今日(31日)の6時頃まで営業するつもりです。
今回のセールの傾向もオイル等のケミカル用品、タイヤ、チューブ等が出ています。オイルは追加発注しちゃいました(^_^;)
この天気でママチャリが売れてるのは驚きましたね。
クリスマスのお陰か一輪車も出ましたねぇ(アメリカじゃクリスマスにはBMXが定番だそうですが今でもそうなのかな???)。
5本で5000円というチューブラータイヤなど、まだまだお買い得商品が有ります。カレンダーも若干残ってます。ご来店お待ちしてま~す♪

ブログを書き始めて8ヶ月が経ちましたが、ぽちぽちと読んでるよって話を聞きます。リアルで(^_^;)。
見ず知らずの方からのトラックバックもされてますねぇ。私、トラックバックの意味を理解してません…。私の意向に反する宣伝(通販)等が入ったリンクはビシバシ消しますので悪しからず。

来年はもうちょっと自分の趣味性を出してみようかな(^o^)と思います。

こんなんとかネ。『フォッカーDr.1』彩色違い(レアらしいです)。

ではでは、来年も良いお年をお迎えください(^o^)丿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっちの雪はどうでした? | トップ | 1月1日 新潟空港ハ晴天ナリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。