自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

【ツーリング】九州から青森へ【日本縦断】

2021-05-05 00:49:40 | CS27のブログ

ウチの店は国道7号線が近いのでツーリングの途中で寄って行かれる方が多いです。

昨日、シューズのレインカバーがありますか?というお問い合わせがありました。

九州の佐多岬から出発して、燕市まで来たところから電話を頂きました。

翌日は村上市まで行くので途中で寄りたいって。

シューズのサイズや形状を確認して在庫があることを伝えると翌日にいらっしゃいました。

日本縦断する割には軽装な感じ。

軽量化するために途中でモバイルバッテリーも捨てて来たって。

お電話ではロードシューズって言っていたけど実際に履いていたのはMTB用のシューズ。

走るだけじゃなく観光もした方が良いよって助言を受けて歩けるシューズにしたんだって。確かに。

MTBシューズだったのでワンサイズ大きめをお勧め。レインカバーは持っていたけど、雨が染みたりして途中で2足も破れたんだって。歩くせい?

購入して頂いたのはネオプレーン製なんで防水性は高いけど暑いと蒸れるよってアドバイス。

彼の背負っていたバッグに付属のレインカバーは役に立たなかったけど、ゴアテックスのレインジャケットは良かったって。

私も持っているけど、私のより進化していて柔らかい素材になっていました。

国道7号線で山形まで北上するようでしたが、朝日トンネルは危ないし村上からは笹川流れを通る方が景色が良いからとお勧め。

私は49号線のトンネルも113号線のトンネルも何とも思いませんが、7号線の朝日トンネルはビビりながら走ります。


ロードレーサーで軽装なのでホテル泊のようでしたが今晩はおいしいご馳走食べれたかな。村上牛をお勧めするのを忘れてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【補給食】井村屋 ワンプッ... | トップ | 明日、6日は代休となります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。