自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

サイクルトレイン ちゃりっ子 詳細確定!

2015-04-28 01:44:15 | CS27のブログ
新発田市民サイクリング サイクルトレインちゃりっ子の詳細が決まりました。

実施要綱

1.主催     新発田市自転車協会 新発田市サイクリング協会
2.後援     新発田市教育委員会
3.期日     平成27年6月28日(日) 雨天決行
4.集合受付  新発田駅前左側広場 午前7:00~7:20 解散は西新発田駅前
5.参加資格  小学生以上 (小学生は保護者同伴)
6.参加費   大人 1.800円 小学生 900円 (締め切り後の返金は出来ません)
7.募集人数  大人 50名 小学生 10名
8.申し込み  平成27日6月17日(水)までに、参加費を添えて申し込みください
9.携行品   安全に整備された自転車、昼食、水筒、雨具、自転車を列車内に固定するひも状の物とクッション材。
10.タイムテーブル 受付 7:00~7:20 新発田駅発 7:52 小国駅着 8:45
         スタート 9:20 ゴール集合 14:00
         小国駅発 14:29 西新発田駅着 15:25 解散 15:40
11.自転車コース 小国駅-伊佐領-横川ダム-白い森おぐに湖-水源の郷交流公園(昼食)-イチョウ公園-叶水-子持トンネル-小国駅
12.留意事項   使用する自転車は、事前に十分な点検整備をしてください。
         参加中の事故は応急的な処置は行いますが、事故の加害、被害共に各自の責任で処理してください。
         車中、サイクリング中のゴミ等は各自の責任で処理してください。

申し込みに必要な項目は、氏名・住所・生年月日・電話番号となります。

申し込み書を事務所に提出するのが6月17日(水)になるので、ウチでの受け付けは15日(月)までになります。

雨天決行なのは雨でも汽車は走るからなのです。
幸いに今まで降られたことはないんだよね。

電車を利用していた時は4両編成でしたが、汽車になってから3両編成になったので定員が減らされました。子供車は伴走車に乗せて運ぶこともあります。自転車を列車内に固定するひも状の物とクッション材は、チューブを細長く切った物や養生クッションをある程度用意してありますが、不十分だと思う方は持参してください。私はストラップを利用しています。

このイベントはレースではありません。交通ルールに従って走行してください。
主催が新発田市で無くなってから手作り感の高いイベントになっています。参加費の金額からも判るように電車代と保険代しか掛かっていません。イベント会社が全てをお膳立てして手取り足取りで走らせてくれるようなサイクリングとは違いますので、そういう期待はしないでくださいね。
過去のログはブログ内検索でもしてみてください。列車を利用する事はまだまだ珍しいですが内容は昔ながらのサイクリングなのです。
小国行きは2度目になりますが、前回私は参加できませんでした。坂があるので小学生は『押し』があることも想定していた方がよさそうです。

走行距離が不明です!?
ちょっと誰か卓上でいいから測ってみて。

今年初めてロードに乗り始めた、あなたとあなた!強制参加です!
クロスバイクに乗り始めた、あなた。今年の参加もお待ちしております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日もフルスロットル! | トップ | 今度の日曜日からチームソニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。