放置プレイ中のレーサーをオーバーホールします。
パーツを外してフレームのみの状態にします。
今のところの問題点は、右のBBワンが緩んでいたのと、外れない小物が3点ありました。
シフターのアジャスターとボトル台座のボルト。
アジャスターは固着。ボルトは、ナッター止めの台座が回ります。
取り敢えず、各部をチェック。
クラックや凹みは無し。

雨水が入って乾いた形跡があります。BBシェルは塗装が乗ったままですね。
OHの料金に入ってないけど、時間の猶予を貰ってるんでサービスで削りましょうか。

タップ立て、フェイスカットする前に予めシェル幅を測ります。
削り過ぎないようにね。68.55mm。

あらら、ピンボケ。ちまちま写ってる黒い塊が削りカスです。

面出し中。
削りカスの色で、白いのは塗装のクリア。青いのが主な塗装。サーフェイサーは良く判らん。銀色のがBBシェルです。

一旦計測してみます。67.97mm。シャッター押した瞬間に67.98mmになりました。
68mmが標準サイズですので、このくらいは許容範囲です。
左右で0.58mm削ったことになります。

もう少し削りたかったのですが、アンダーサイズになっちゃったので止めておきます。

もしゃもしゃしてるのが削りカスです。
まあ、こんなもんでしょ…ってレベルですね。

今日はここまで。この後は納車が続いたので力尽きました。
明日は休みなので、またまた放置プレイ…。
パーツを外してフレームのみの状態にします。
今のところの問題点は、右のBBワンが緩んでいたのと、外れない小物が3点ありました。
シフターのアジャスターとボトル台座のボルト。
アジャスターは固着。ボルトは、ナッター止めの台座が回ります。
取り敢えず、各部をチェック。
クラックや凹みは無し。

雨水が入って乾いた形跡があります。BBシェルは塗装が乗ったままですね。
OHの料金に入ってないけど、時間の猶予を貰ってるんでサービスで削りましょうか。

タップ立て、フェイスカットする前に予めシェル幅を測ります。
削り過ぎないようにね。68.55mm。

あらら、ピンボケ。ちまちま写ってる黒い塊が削りカスです。

面出し中。
削りカスの色で、白いのは塗装のクリア。青いのが主な塗装。サーフェイサーは良く判らん。銀色のがBBシェルです。

一旦計測してみます。67.97mm。シャッター押した瞬間に67.98mmになりました。
68mmが標準サイズですので、このくらいは許容範囲です。
左右で0.58mm削ったことになります。

もう少し削りたかったのですが、アンダーサイズになっちゃったので止めておきます。

もしゃもしゃしてるのが削りカスです。
まあ、こんなもんでしょ…ってレベルですね。

今日はここまで。この後は納車が続いたので力尽きました。
明日は休みなので、またまた放置プレイ…。