自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

雪です。

2005-12-11 01:53:39 | CS27のブログ
朝起きたら雪が積もっていました。
積雪量10cmってとこでしょうか。MTBのXCタイヤだったら走れますね。

今回は必要無いですが、凍ったら『スパイクタイヤ』ってのも有ります。


ノキアン ハッカ ペリッタ
1本あたり、106本のスパイクが打ち込まれています。
アイスバーンでは、つまらないくらい良く走ります。

凍ってると後輪をロックさせて、ちょっと滑らせてみようかな。
なんて思うでしょ?
でもこれは全然滑りません。
アスファルトが露出してるとμが少ないんで滑っちゃいます。

カーバイトピンをアルミ、または鉄で押さえてタイヤに埋まっています。
アスファルト上でホイルスピンさせるとピンが飛ぶんで気を付けなきゃいけないですね。
ピンを300本打った、ハッカWXC300や、304本打ってるシュワルベなんて物もあります。

通勤で使ってる方もいます。ツワモノですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リドレー再び登場。 | トップ | そっちの雪はどうでした? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。