自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

リドレー再び登場。

2005-12-10 02:12:08 | CS27のブログ
持込みのパーツが多く、組みながらのパーツ選択もあり、ようやく完成納品しました。
オーダーしてからフレームが入荷するまで7ヶ月。それから全てのパーツが決まるまで5ヶ月。 ありゃ、一年経っちゃったよ。

先日のサイクルモードで輸入元から聞いてきましたが、今年モデルは2本しか入れなかったそうです。
ボトル台座が付いたモデルは、世界でこれ一台だけかも!?

試乗してみましたが、こりゃロードレーサーです。
ダンシングした時のバックの返りの早さはロードそのもの。フロントフォークの剛性もロードに近かったですね。下からの突き上げにはフロントは硬く感じられましたが、リヤは吸収する感じがしました。
是非今度はダートで走ってみたいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE STRONG | トップ | 雪です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイです! (斎藤?号)
2005-12-10 10:56:38
m(_ _)mお世話になってます。



画像見ました。

カッコイイですね!

ちなみに、総重量はどれくらいですか?

(完成車カタログ値7.4Kg)持ち込みパーツだとさらに軽量化が可!?

スイマセン素人意見で…
返信する
おひさです。 (ryo)
2005-12-14 00:17:15
コメントに気付きませんでした。

…ご覧の通りほとんどコメント頂いた事無かったもんで。ごめんなさい。



リドレーの重量は7.85kgだったと思います。

カタログモデルはコーラスを使い、ステム一体ハンドルなどカーボンを多用して軽量化しています。

今回の『持ち込みパーツ』って言うのは、今まで持っていた(使用していた)物を適当に持ち込んだので、軽量化は程々です。

発売当時は軽量だった年代物のパーツと現行モデルで組みました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。