PANASONIC Cr-Mo TOURING ORDER
パナソニック OSC7
現代版のランドナーです。
ホイールサイズが26”のHE(フックド エッジ)。マウンテンバイクと同じ規格なので、従来の650Bのタイヤに比べると旅行先でも入手しやすいでしょう。
まあ、650Aならママチャリの26×1-3/8と同じでどこでも手に入るんだけどデザインが味気ないよね。
装着されているタイヤはパナレーサーと共同開発したというオリジナルタイヤ。パセラLXに比べて耐貫通性が16倍に上がってるそうです。
このタイヤはクッション性が良さそうでした。650Bに匹敵するんじゃないかな。
亀甲パターンの泥除けはリヤが分割式。ヘッドパーツは輪行ヘッドなので、ホイール、泥除け、キャリアを付けたまま分解できます。
不思議なのがライトにキャットアイを採用してるって事。なぜにパナソニックの製品を付けなかったんだろ???
サドルは持込みなので純正とちょっと違います。
…ベル付けるの忘れてた。本来ならステムに付きます。
納車の時に思い出したんですが、変速の仕方って必ずレクチャーしてるよね。
アウター×ローとインナー×トップは使わないようにって事と、フロントギヤをインナーに入れる前に予めリアを2段か3段トップ側に入れるって事。
納車時じゃ覚え切れないってことかな。でも…。
それとも福島(弟)のキャラが鮮烈だったか?
パナソニック OSC7
現代版のランドナーです。
ホイールサイズが26”のHE(フックド エッジ)。マウンテンバイクと同じ規格なので、従来の650Bのタイヤに比べると旅行先でも入手しやすいでしょう。
まあ、650Aならママチャリの26×1-3/8と同じでどこでも手に入るんだけどデザインが味気ないよね。
装着されているタイヤはパナレーサーと共同開発したというオリジナルタイヤ。パセラLXに比べて耐貫通性が16倍に上がってるそうです。
このタイヤはクッション性が良さそうでした。650Bに匹敵するんじゃないかな。
亀甲パターンの泥除けはリヤが分割式。ヘッドパーツは輪行ヘッドなので、ホイール、泥除け、キャリアを付けたまま分解できます。
不思議なのがライトにキャットアイを採用してるって事。なぜにパナソニックの製品を付けなかったんだろ???
サドルは持込みなので純正とちょっと違います。
…ベル付けるの忘れてた。本来ならステムに付きます。
納車の時に思い出したんですが、変速の仕方って必ずレクチャーしてるよね。
アウター×ローとインナー×トップは使わないようにって事と、フロントギヤをインナーに入れる前に予めリアを2段か3段トップ側に入れるって事。
納車時じゃ覚え切れないってことかな。でも…。
それとも福島(弟)のキャラが鮮烈だったか?
レンズが若干広角なので、車輪は歪んでいるしハンドルとサドルのバランスが良く見えないかもしれませんが、ご購入の参考になれば幸いです。
つい先日もオーナーさんが乗ってきて、長距離でも乗りやすいってベタ褒めでした。
このフレームサイズは460mmで、ステムは90mmです。
フレームサイズによってスローピングの度合いが変わりますね。
のんびりサイクリングするには最適な自転車かもしれませんね。
その昔、4サイドでツーリングってのに憧れたなぁ。
翌日に疲れが残らず、この車体の良さがわかってきました。