Sweet Dadaism

無意味で美しいものこそが、日々を彩る糧となる。

おもしろ画像分析

2008-09-18 | 徒然雑記
 おもしろ画像と云われるところの風景なり人なりを自分で見つけ出そうとすると、これがなかなか難しい。ほんとうなら、加工が加えられていないおかしな風景がもっとも諧謔的で好きなのだけれど、最近出回っているおもしろ画像は往々にして手の込んだ細工物だ。



というわけで、本名でやってみたところの結果が上の写真だ。


画像に似合う似合わないがあるというのも不思議なはなしだが、さもありなん、という画像である。

この標識群を見ている人がわたしだったとして、
それを見た挙句の行動は消去法的に「えいや」にならざるを得ないだろう。
この標識群がわたしで、見ている人が周囲にいるとして、
それの発するメッセージの錯乱したさまに嘆息するしかないだろう。



おもしろ画像



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ♪ (ヨーコ)
2008-09-19 13:12:53
ヤバいよ!ノリが似すぎであります。
わたしはひとを錯乱させようとしている信号機でした!
ラブラブだねやっぱ。
返信する
よっぽど… (RUKA)
2008-09-19 20:24:09
何回も車に突っ込まれた事のある場所なんだろうか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
返信する
不可解 (モルレン埼玉)
2008-09-19 22:38:36
止まって、眺めて、考えることを余儀なくされるあたり、うんと深く頷いてしまいますなあ。ある意味標識としてもっとも高位の機能と言えるのではないでしょうか。

ちなみに僕はタワシコロッケ定食でした。
深読みする気も起きません。
返信する
錯乱ワンペア (マユ)
2008-09-20 01:08:03
>ヨーコちゃん

ヨーコちゃんのみてみました。
同じテーマで信号機になっただけじゃん! 吹きました。

ただし、ヨーコちゃんのは「GO/STOP」なので錯乱させつつも行動の選択幅は少ない気がするし、最終的に「えーい、行っちゃえ!」ってなりそうなんだけど、あたしのは殆どなぜか「とまれ」「入るな」とかで、あと「通学路(だっけ?)」でしょ。行動の指南になってない!少なくとも、相対した人に「GO!」をさせられない! ・・と思うと、なんかちょっと錯乱させすぎな気がしてがっかりです。

ていうか、かなり色んなバージョンあるはずなのにな、これ。やっぱりラブラブだなあ。


>RUKA

たぶん、土地自体のアイデンティティがもはやない(笑)
自然発生的に駐車場になってるとみた。


>レン玉

タワシコロッケかぁ。。 単なる罰ゲームか一昔前に流行った「牡丹と薔薇」みたいなノリだねぇ。

でも、「考えることを余儀なくされる」のかもしれないけど、その先に示唆とか意味とかないんだよ?
そしたら単なるイジワルじゃん!!
返信する
面白いですね! (lapis)
2008-09-20 17:58:34
どのような理由で、このような情景が生まれたのか想像できないところが、楽しいです。(笑)
面白度は、僕のものよりワンランク上ですね。
TBさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
返信する
おもしろ度 (マユ)
2008-10-08 18:21:53
>lapis さま

コメントが遅くなり申し訳ありません。
まずは、データベースにある画像のセレクト基準を教えて欲しいものです。

どれに該当するのかの根拠は訊かないから(笑
返信する