Sweet Dadaism

無意味で美しいものこそが、日々を彩る糧となる。

零れ落ちることば

2008-10-23 | 徒然雑記
 寝ていても、起きているのも、億劫だ。

 一日のうちに脈絡なく脳裡に浮かぶ言葉を順番に書き付けていく。
 だから、それぞれの言葉の間にある時間の間隔はばらばらだし、言葉の裏に何らかのストーリーを読み取ろうとしても無駄だ。それに、歩きながら思いついた言葉はそのまま放置されてゆくから、どのみち穴ぼこだらけなのだ。


・ジャズ
・ばいばい
・締切
・もういい
・欲
・霧
・緊張と弛緩
・赤
・会いたくない
・浮かぶ
・モノクロ
・砂漠
・寝る
・情報
・暴落
・種
・白い空白
・あの頃
・みどり
・病院
・社会
・拒絶
・信用
・ホテル
・威勢
・はやく
・浜
・眠り
・テールランプ
・歩道橋
・真実という幻想
・鏡とかガラスとか
・億劫


 億劫になってきたから、ひとまずここで終わろうと思った次第だ。
 意味を思わないことも、意味のないことをしてみることも、たまにはいい。


 

 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待 打ち止め 事後承諾 (モルレン埼玉)
2008-10-23 22:52:09
なんか形容しがたい美しさですね~。
水槽の下に散らばるビーズみたい。
たまにやります (マユ)
2008-10-23 22:54:54
>レン玉

どうにもLOWなときは、手慰みにたまにやります。
シラフに復活してから見直すと、なんかのネタがみつかる場合もあるし。
自分を客観視するためのフックは、こんなくだらないものの中にもあるもんです。

ていうか、タイトルの三拍子、なかなか絶妙だね(笑
案の定 (たろけん)
2008-10-24 00:02:33
全体的にエロくない。
そして、ところどころ眠い。
おひさし鰤 (JOEDOG)
2008-10-24 00:05:48
おもしろい遊びだねー。
俺は酔っ払って帰宅する時に、文脈を無視した文章をひたすらケータイに入力したりするけど・・・。
明日からこの遊びも加えてみよう。

明日から日曜日まで短いけれど北京にいくよ。
すごく楽しい週末になるはずだから、帰ってきたらその話で久々に煙草でも吸いましょう。
無視 無欲 無気力 (マユ)
2008-10-24 12:02:37
>たろけんさん

でしょう。
気力が減退しているときは、エロ方面の感覚が肥大化するか、あるいは全くもって排除されるかの両極端なのです。
昨日は(というかここ暫くは)後者のほうの触れ幅が大きいということなんですね。


>JOEDOG

おぉ! いってらっしゃい!
北京報告楽しみにしているので、帰ってきたら呼んで頂戴。

私は酔っ払うことができないけど、酔っ払いがモウロウとしているときに書き付けたことって、なんか翌日に見たらワンダーランドっぽい気がする。たのしそう。

ところで (saorr)
2008-10-28 03:08:04
いみのないおみやげ、うけとってくれた?