みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ゴウんち

2020-03-18 | ポケモン
 今年の映画。マーシャドーもゼラオラも「旧ポケの映画にしたかったけど配布するから入れろと言われたので入れました」
感がすごかったですがザルードはポスターに堂々と描かれているのでその辺の改善が期待できるかもしれません。
「みんなの物語」のポスターとかお洒落なのはいいけどルギアは遠目だし主役のゼラオラはいないしで
悩ましいデザインだったし。

・・・<アニメ感想>・・・

  「雪の日、カラカラのホネはどこ?」
 前回ゴウが自分が捕まえたポケモンを自分で選んできてそして使ってたのでちょっと見直した所でしたが
今回はさらに手持ちポケモンを何匹も、うまく使いこなしていたのでさらに評価が上がりました。
捕まえるだけ捕まえてその回で使われたり研究所の庭で出番があればいい方…というのが不満だったので
この調子で捕まえたポケモンはいろいろ使ってほしいです。
ゴウとサトシの手持ちポケモンも活躍してたし公園の野生ポケモンもいろいろ出てきて賑やかでした。
部屋の中で固まってるマユルド×3もかわいい。
いちいち毎回言うのもあれかもしれませんが今のアニポケ、「剣盾の販促」という面さえ考えなければ
一回一回とても楽しいんですよね。
 ゴウの実家と家族が初登場しましたがゴウが今のスタイルに至った生い立ちや
両親とお互い心配し合ってる事もさりげなく描かれていて安心できました。

 足立梨花さんはディアンシー映画に出て、新アニポケでは
人間のゲストキャラを2回やってさらにゴウのスバメで準レギュラーになってますが
普通に声優として出てるなら受け入れられるのですが流れ的にゲスト芸能人の立ち位置なんでしょうか
ポケモンの他にも声優やアニメ関連の仕事は少ししているみたいですが。
サンムーンからアニメの内容面の出来は面白くなりましたが、ポケんちに出た芸能人とかを
内輪感覚でほいほいゲスト声優に出してくるようになってしまったのは個人的に悩ましいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿