みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ひと休み

2010-03-17 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 リクエストいただきましたコトネです。お待たせしました;
この子デザイン可愛いですよね。自分でも好きでそのうち描いてみようかと何となく思っていた所だったので今回のリクエストでちょうど良く背中を押された感じです♪短いパンツにニーソックスという出で立ちなので脚が綺麗に見える体勢がいいなといろいろ考えた所こんな感じになりました。
 トレーナーと相棒のポケモンが描かれている絵ってやっぱり御三家が採用される事が多いので、今回はあえてオタチを選んでみました。

 もう一方からのリクエスト・ヒカリも描きますね!

 ポケモンの人間キャラでは、他にナタネやシロナも何となく描いてみたいなーとそそられます。

 


***拍手返信******************


  チコ丸さん>
 新OPのメンバー豪華ですよねー!確かに映画とかの設定は崩れまくってますが、あまりに画面が豪華なのでそれも気にならないくらいです(笑)
キノガッサ可愛いですよね。草・格闘というタイプの組み合わせも好きだし強さもそこそこあるのでエメラルドで使っております♪(…最近あまり使ってませんが;)
 怪レス、1ヶ月も休みで悲しいです; ヤッターマンといいこの時期はアニメが冷遇されますね…それでも気長に待ってます。
 ハヤテ面白いですよ!原作から読むも良し・アニメから見てみるも良し、です!一緒にハマりませんか♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみか)
2010-03-18 15:20:21
コトネかわいいです!ヒカリもいたらさぞかしかわいいでしょう・・・・私はコトネがヒロインの中で1番すきです








(小説)

さくらちゃん・・・女なのに強い・・・というか好きなのばがり目立ってる・・・一言もしゃべってないヒカル・・・何とかしないと
返信する
Unknown (ハルマ)
2010-03-18 17:27:36
私えみかさんの小説好きです少し真似しました・・では





サトシ「ハァなんか疲れるなぁ」

ヒカリ「ドロンボーとの戦いもあるしね」

ガン「なっやっかいだろ」

アイ「でもロケット団って意外と弱いのね・・・・」

ガン「オレ達の敵じゃない・・・」
すると

ドロンジョ「ヤッターマン捕まってもらうよ」

ガン「なっ!?いきなりなんだだいたい捕まえるって?」
オリが落ちてきた

アイ「きゃ」

ヒカリ「2号さんっ」

ガン「何する気だ」

ボヤッキー「では・・・ドクロべエ様の指示どおり」

ヒカリ「ドクロべエ!?」

サトシ「まてっ」

ドロンジョ「スッタモンダコッタモンダヤッタモンダ♪アタマはサエてるよヘイへへーイアイディアバッチリよヘイへへーイ欲しいよ欲しいよドクロリング絶対もらうと決めちゃた♪」

サトシ「なんだへんてこりんな曲」

ドロンジョ「なんですって!!!ええいやっておしまい」

ボヤッキー「ではポチッとな連続攻撃」

ヒカリ「きゃっ」

サトシ「ひゃっ」

ボヤッキー「5回当たったってね」

ドロンジョ「ゲーマーじゃヤッターネクラだっけ?ーだよ」





ヒカリ「どうしよっ・・・」

サトシ「助けにいくしかない」

ヒカリ「でもどうやって?メカもさらわれたって言うのに」

サトシ「・・・・とにかくっ」

ピカチュウ「!?」







どどどどとっ

ドロンジョ「誰か来たね」

ムサシ「アンタねぇ捕まえてなんの意味が」

ドロンジョ「ふふふっん」

ボヤッキー「さすが凶悪女最悪ですね」

ドロンジョ「スカポンターン」

天井を突き破った

サトシ「ドロンボー」

ガン「サトシ」

ヒカリ「ロケット団」

ガン「何やってだ逃げろお前らが適う相手じゃない」

サトシ「ヤッターァ!!」

ガン「へっ!?」

サトシ「っ」

ヒカリ「ヤッター!!!」

アイ「ええっ」

サトシ「オレ達が相手だ」

ドロンジョ「ああっこの2人ヤッターマンに似てるからいらいらしてしょうがないよ」

ボヤッキー「困り者ですね」

サトシ「いけっ」

電撃を放つ

ドロンジョ「まぶしい」

ボヤッキー「あっ」

ヒカリ「バブル光線」

ドロンジョ「くっ」

トンズラー「ではっドククラゲ巻き付くまんねん」

サトシ「危ないヒカリ」
捕まったサトシ

アイ「やめてドロンボー」

サトシ「くっ・・・オレごと雷だ」

ピカチュウ「ピッ」

ガン「バカか電気ショックはともかく・・・雷だと死ぬぞ」

サトシ「くっこのままじゃ」

トンズラー「毒針まんねん」

サトシ「うわあああっやられる早く」
バババハッ

ボヤッキー「この電気を左へ受け流すー♪」

ドロンジョ「終わった芸人の」

山ちゃん「失礼だと思うー」

ガン「うわあああっ」

アイ「きゃあああっ」

サトシ「しまっ・・・た」

ヒカリ「サトシッ1号さん2号さん」




返信する
Unknown (ハルマ)
2010-03-19 16:25:27
ヒカリ「サトシ・・・サトシ」

ドロンジョ「でっアンタッ帰りなあの実験の邪魔だからね」

ヒカリ「ヤッターマン6号の名にかけて負けない」

ボヤッキー「6号・・・・ってことはあれは5号」

ドロンジョ「どこまでふえるんだか」
どどどど

ドロンジョ「オリが・・・バカな」

ガン「残念だったな」

アイ「ロケット団が作ったオリだったから電撃対策はバッチリよねぇ」

ドロンジョ「くぅぅぅやっておしまい」
返信する
Unknown ()
2010-03-19 22:54:31
か、可愛すぎる…。
ハートにずっきゅ~んってきましたぁ!!
これはかわいすぎます!!
オタチもかわいいです!

本当にありがとうございました!!!
返信する
Unknown (コータ子)
2010-03-21 22:01:44
  えみかさん>
 感想ありがとうございます♪
私も今までの女の子主人公の中ではHGSSのデザインが一番可愛いと思います*
 ヒカリもちょうど他の方からリクエストをいただいたのでただ今製作中です。もうすぐ完成します!

  ☆さん>
 わー そんなに喜んでもらえて私も嬉しいです!
コトネもオタチもデザインが可愛いのでその可愛さを引き出せたらと思いながら描いたので、可愛いと言っていただけて良かったです*
私もこうして感想いただけてずっきゅーんと来ました(笑)
こちらこそこの度はリクエストありがとうございました。

  ハルマさん>
 面白いです。
…が、自分の作品は自分のサイト(ブログ)で発表するようにしてください。><
返信する
Unknown (ハルマ)
2010-03-22 10:37:07
本当にごめんなさい以後気をつけます・・・・でも絵がうまいですね
返信する
Unknown (ブラン)
2022-03-03 05:13:40
コトネとヒカリの絵、とっても上手でかわいいですね!絵のタッチが優しくて、惚れ惚れしました!
返信する
Unknown (コータ子)
2022-03-05 04:39:26
  ブランさん>

 ありがとうございます!
かっこいい・シリアスな絵が苦手なな代わりにこういう画風だけが取り柄です(笑)
返信する

コメントを投稿