みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

埋められないハート

2023-03-17 | ポケモン




 どんどん広がるポケモンローカルActs 近場の人達が羨ましいです。

 香川のヤドンにミニーブが早速仲間入りしてるので、何かいい感じのグッズがあったら欲しくなりそうです。

・・・<ポケモンアニメ感想>・・・

  「ジュペッタのさがしもの!」
 ジュペッタ、今までも何だかんだ出てた気がしますがゲストとして1話じっくり描かれるのは初めてっぽいです。
ブリムオン族同様今までスポットが当たる機会がなかったポケモンがメインでじっくり描かれるのもめざポケのいい所。
今の所正直個人的にサトシ終章&懐古サービスの面よりこの点の方が満足度高かったり。
 めざポケほんと、忙しなかった上に色々荒れてた新無印から一転して
ゆっくりじっくりペースなかつてのアニポケに立て直せてるのが見やすいし高評価できます。

 タケシのおねえさん好きがここに来て真面目にストーリーの役に立つとは…(今までにもあった?)
そのままギャグで終わらせてもよさそうな設定を最後に真面目に活用するとは、やはりめざポケ上手いです。
 シオンタウンのゆうれい、ジュペッタやカイリューの図鑑設定を活かした活躍、ジュペッタの盗んだハートグッズに紛れるハートのウロコ、パンダポケモンの引っ越し屋など今回も小ネタが光ってました。
 いい話だったし、真堂圭さんの少女声も堪能できたし、BGMも美しかったです。
XYのクノエシティの曲だそうです。(もう忘れてた。)

 ジュペッタを助けるために奔走するゲンガーとカイリューがなんか、良かった。
ホエルコを助けるネギガナイトにも感じたんですが新無印の手持ちの活躍ってWCS絡みの時ばっかりで
こういう日常話で活躍する事ってあんまり多くなかったからなあとつくづく。
ゲンガーもカイリューも、というか新無印の手持ちは全体的にすごくフレンドリーな性格だったので
真剣なバトル時ばっかりでなくこういう日常話での活躍こそ似合ってたんじゃないかと思います。
新無印の中でこういう日常話での出番をもっと積み重ねていればWCS時に成長や掘り下げの効果でもっとかっこよく見えたんじゃないかなあと。
カイリューとかあまり特訓しないまま都合よく活躍してた(ように見えた)WCSのバトルよりも
今回列車を追いかけるシーンの方がストレートにかっこよく感じました 何となく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿