みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

巨神兵ゴルーグ

2020-03-13 | ポケモン
・・・<アニメ感想>・・・

  「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」
 今回からアバンが追加。
 冒頭の街はヒウンシティでしょうか。リゾートデザートのすぐ近くみたいだったし。
遺跡入り口のヒヒダルマ(ダルマモード)とかゲームプレイ済だと懐かしくなります。
ずっと知らなかったんですけどBW編の時にリゾートデザートは震災で予定が狂った影響か通らなかったんですね。
デスマスに憑りつかれたデントとかばっかり覚えててリゾートデザートの記憶がないと思っていたら。
 今回やたらゲストキャラが出てくるなと思っていたらゴルーグとのレイドバトルでした。
キーラさん。何故かヤローにそっくりだったのは何だったんだ。
カラバリさん。色違いへのこだわりが今までのアニポケにない感じで、いいキャラでした。
アニメの色違いって珍しいのは同じですけど出てきて「あっ色違いだ!」みたいな反応で終わるパターンばかりだったので
自分から色違いを貪欲に求める姿勢がリアルにゲームで色違い狙ってる人っぽくて、よかったです。
 今回のゴウ。襲ってきたヒヒダルマをいつものバトル無し一発ゲットでマイナス、
その後のメグロコはちゃんとバトルで倒してゲットしたのでプラス、
今までゲットしたスピアー、ヒヒダルマを手持ちに連れてきて使いこなしてたのでプラス、
レイドバトルでタイプ相性等の知識を駆使してちゃんと戦ってたのでプラス…とトータルではそこそこな好感度でした。
(個人的な評価。)
サトシのカイリューもよかった。最後研究所で小さなポケモン達と仲良くやってるゴルーグも。
 ところで今回も言うんですけどコダックは全個体愛河里花子さんでいく方針なんでしょうか…
愛河さんのコダックすごいハマってるし好きですけど。

 無印「サントアンヌごうのたたかい!」を久しぶりに観ました。
 サントアンヌ号の乗客たちがたまたまサトシ達の手持ちと同じポケモンを何匹も持ってて
各10匹がかりぐらいで戦ってたのが雑で可笑しかったです。
サトシ達が船に取り残された後に脱出した船長の「いない人は返事をしてください」も可笑しかったので
かれこれリアタイ時から記憶にある台詞です。
この頃はムサシとコジロウも下っ端団員を使える立場だったんですね。
 リアタイ当時からラッタは結構好きなポケモンでしたが、まあここまで大事に育てたバタフリーを手放して
までサトシの手持ちに入るポケモンじゃないよなと子供心に諦めがついていた思い出。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿