みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

メイドインアビスとたまごっち

2023-01-21 | その他作品
 ポプテピピック2期3話にナナチが出てきたので思わずパロってしまったやつ
クソアニメ出演でどんな酷い目に遭わされるのかと思っていたらまさかの美味しいものを食べさせられるだけという
メイドインアビス本編よりはるかに幸せ待遇でした。
 ポプテピピック、1期に引き続き各声優さんとアニメそのものの作りの面白さが光っててやはりすごいアニメです。
 ピカチュウ(?)とニャース(?)のポーズはおどるポケモンひみつ基地のキービジュアルからです。

 メイドインアビス2期と、その少し前に観た劇場版。
原作の時点ですごく読み応えがあったのをアニメスタッフがさらに補強する形で2作ともとても良かったです。
今回もつくしあきひと先生の圧倒的なセンスとアニメスタッフの手腕を感じました。
2期はいろんな事が起こりながらもいい話でした。ファプタがとってもふわふわです。
成れ果て村編は人外キャラが一気に増えるので楽しい。
 メイドインアビス、登場人物によくも悪くもいろんな事が起こりますが基本みんな生きたい冒険したいという強い前向きな気持ちで動くし諸々の出来事もそんな前向きさから引き起こされてるしそれが悪い結果を生み出してもまたアビスへの憧れを持ちながら進んで行くので、壮絶な展開になっても好きでいられるんですよね。
 ファプタが好きすぎて1ページ丸々ファプタで埋まってしまった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ヒロアカ経由で真堂圭さんが気になってきたのをきっかけに、ここ1年くらいたまごっち!のアニメを観ています。
女児アニメをずっといろいろ見てきてたまごっちもまあまあ近いところにあったし後続のここたまを普通に見ていたわけですがたまごっちは今までずっとスルーしていたのでした。
自分自身は初代ブーム世代(ちょうどポケモン赤緑ブームと同時期)でそっちの方が色々なじみ深かったのでTVシリーズの世代は初めて触れたのですが、流石というかキャラクター設定とか色々ちゃんと時代に合わせて売り出してるんですね。
 アニメですが、キャラデザのイメージの割にストーリーが凝ってたりして
特に無印シリーズはギャグにも真面目方向にもいい脚本の回が多かったように感じます。
そしてバンダイなのでたまごっち本体だけでなく玩具やらグッズやらの販促がガンガン入りますね。
それもうまい事捌きながら話を組み立ててるなと。
本編も、OPもEDも隙あらば販促をねじ込んでくるのでもう、流石バンダイですね。
 個人的に注目してたラブリっち…真堂圭さんの声がめちゃくちゃ可愛い上にこんなにメインキャラを続けているアニメに出会えて幸せです。
EDになったハッピーハッピーハーモニーを筆頭に歌もどれも可愛いですね CD揃えたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿