みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ぷるぷるにゃん

2015-03-07 | ジュエルペット・サンリオ
 およそ3年もの間眠っていた絵を発掘です。
 エンジェライトのジュエルペット募集の時に私が応募した子です。
スウィーツペットのハニーとモモンガ同士共演させました。ハニーもちゃんとカラーで描けてよかった。
応募時にはアンジェラと名前を付けた気がしますが、宝石名が長いからなんか略称付けといた方がいいかなくらいの気持ちで考えたので自分の中ではそこまで定着していなかったり。
なのでエンジェライトでも偽エンジェラでも好きに呼んでもらって結構です(苦笑)
アルパカのキャラが採用された時は「なるほど流行りの動物だからな~」と妙に納得した覚えがあります。

 さて 新ジュエルペット・ラリマーが発表されました。真っ白ふわふわで可愛いです。
きつねはジュエルペットに欲しいと思っていた動物のひとつなので嬉しいです。スウィーツペットのグミミンはこの先出番があるのかちょっと怪しげなので…
一つ注文をつけるならきつねなのに長毛猫にしか見えないのでもうちょっと顔をきつねらしくしたら良かったんじゃと思いますが。
 早くもアニメで顔見せしたようですね。高垣彩陽さんという事で、これはぜひとも来年からピューロランドの着ぐるみショーで歌を披露して欲しいですね。新キャラだしそれぐらいの優遇あるよね?今までの前例的に。

 そうそうジュエルペットてぃんくるのカレンダーは1月終わりに無事届きました。
優しいタッチのイラストが期待通りとっても可愛いです。これはDVDのパッケージ絵でしたっけ?
ただでさえでかいしページを破るのは勿体無いしでまだ箱の中で丸まっています(苦笑)
 こうしてカレンダーやラバストなどのグッズをいまだに出してくれるしまほうのエプロンもまだ頑張ってるみたいだし、
てぃんくるスタッフさん達のサービス精神はありがたいです。
人間キャラ主体の大人ファン向けサービスではありますが、ペット達が蔑ろになるわけではないしジュエルペット周りのお金が少しでも動くし、ペット目当ての自分からしてもいい事だと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 SHOW BY ROCK!! http://showbyrock.com/

 噂のサンリオ発のスマホ用音ゲーに手を出しております。
前々から気になっていたのですが、4月のアニメスタートの前に予習しときたいのと、こないだの未年記念絵にモア描くのに公式に触れておいた方がいいよね、という事で年明け頃からやっております。
太鼓の達人やポップンに興味湧いても版権曲をつまみ食いする程度で決して音ゲー上手いわけではないので、底辺でぬるぬるしてる感じです。でもキャラが皆可愛いですね。
 好きなのは、バンド単位では公式でもメイン格のプラズマジカとシンガンクリムゾンズとトライクロニカ、すたっどばんぎゃっしゅ、ウワサノペダルス、徒然なる操り霧幻庵、ドーリィドルチ
キャラ単体ではチョキュルイユ、シアン、チュチュ
曲が大体好みなのがプラズマジカ、ドーリィドルチ、徒然なる操り霧幻庵
ってとこです。この他にも可愛い・かっこ可愛いキャラみんな好きです。
 4月からのアニメも楽しみにしていますが実際観てみないと何とも。
アニメオリジナル要素がずいぶん多いみたいなのでゲームやってる人的に楽しめるかな…と期待と不安が半々です。
アニメ先行キャラ?のロージアは猫だしいかにもライバルっぽい感じなのでシアンのライバルになるんでしょうか。
個人的にはでじこに突っかかるぴよこみたいな可愛いライバル関係を希望します。分かりづらい例え。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2015-03-18 00:51:57
お久しぶりに遊びにきちゃいました!
ツイッターでもたくさんお相手していただいてますが^^

アンジェラちゃん!すごく凝っていて可愛いですっ(゜▽゜*)
羽の模様にときめきました。
私もきつねのペットは大歓迎です♪「レディ」のほうではもうラリマー出てましたけど、新シリーズでの出方のほうが本番ですもんね…どんなキャラになるやらですね。

しょーばいのほうも!コータ子さんの好きキャラが聞けて嬉しいです。
でじこ&ぴよこの関係、ものすごく納得しました!
シアンちゃんのことをおねーちゃん!とか言っちゃうやつですねwあざといやつですね
返信する
Unknown (コータ子)
2015-03-19 01:59:50
  >ヨウさん

 コメントありがとうございます(^^)
ツイッター始めてしまうとそっちが交流のメインになってしまう人がどうしても多いので、今もこうしてブログに来て感想いただけるのとても嬉しいです。

 アンジェラに感想ありがとうございます…!ボツキャラとして消える前に公開してしかも反応も貰えて良かったです!
応募した時はこの子がエンジェラとしてルビー達の中に溶け込んでる所を夢見ていましたが、今となっては偽物エンジェラです(笑)

 でじこの例えも通じたようで嬉しいですー
ロージアは対抗心ありありなのにシアンは普通に友好的でなんかズレてるとかそんな感じになったら微笑ましいと思います。
まだクリティクリスタの出方が不明なので妄想の域ですが、あざとくても好きになれる子だといいです。

 ジュエルペットもSB69も続々と情報が来ているので、まとまったらまた記事にすると思います。
それでは失礼します。
返信する
Unknown (ルビーとグラナイト)
2021-04-06 23:21:58
ジュエルウォッチをつけたアンジェラちゃんの絵描いていただけないでしょうか?
返信する
Unknown (コータ子)
2021-04-09 02:59:16
 >ルビーとグラナイトさん

 私のオリジナルキャラへのリクエストという事で嬉しく思います。
申し訳ありませんが普段リクエストは受け付けておりません、すみません…
いつか気が向いたらまたアンジェラを描くかもしれません。
返信する
Unknown (ルビーとグラナイト)
2021-04-14 15:36:41
分かりました。また、今度描く機械があれば、ジュエルウォッチ付けたアンジェラの絵もお願いします。
返信する

コメントを投稿