みどりの森ノート

【2023.4 移転しました】アニメなどの話題やイラスト。ポケモンアニメ感想、ポケモン、動物キャラ作品など。

ねずみ大行進

2020-03-21 | その他作品
 毎年恒例になったりならなかったりしてる干支キャラ集合絵を描きました。
子年なので小さい可愛いキャラばかりで他の年よりも楽…でもないですけど
比較的描くのがそこまで大変でもない年でした。
ジャンルによって「このキャラはいるのにあのキャラはいないの?」とか「このキャラはねずみなのか?」
みたいな事を思われそうなチョイスになってると思うんですがそこはバランスとあと私の好みという事でひとつ…。

 ポケモンはねずみといえばな電気ねずみ族はグッズとかで公式に優遇されていたので
私からはあえてそれ以外のねずみポケモンを選んでみました。
ナマコブシ(海鼠)は最初ラッタとミルホッグの間にひっそりいる予定だったんですが描いているうちに
まさかのセンターになってしまいました。

描いたキャラ一覧です
 「ポケットモンスター」シェイミ、コラッタ、ラッタ(アローラのすがた)、ミルホッグ、ナマコブシ
 「ジュエルペット」アメリ、チターナ、コール
 「コロコロクリリン」
 「SHOW BY ROCK!!」クロウ、吽
 「絶対可憐チルドレン」桃太郎
 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」らんにん
 「あにゃまる探偵キルミンずぅ」猪俣ケン
 「僕のヒーローアカデミア」根津
 「キラッとプリ☆チャン」キラッCHU
 「アイドルタイムプリパラ」チュッペ
 「とっとこハム太郎」ハム太郎

 ちなみにここだけの話 戌年の時にも描こうかと思ってたんですが流石というか犬キャラはあまりに多過ぎるので
ここまでずるずる保留してしまっていたり。これから描いてもいいですかね…もう干支でも何でもない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿