な~んにもない

もう、わけわからんわ。

息継ぎ

2023-04-06 08:34:55 | 日記
サラサラと宙を流れている。

路上で渦巻き踊っている。

樹々に別れを告げて、流れに任せて思い思いの姿に。



一次産業は地下を流れ

二次産業は地を這って

三次産業ばかりが花盛り



行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらずと言う。

私に流れている宗教観・倫理観・死生観も流れ、舞い、とある姿となっている。

変わらないなんて思っているのは、頭ごなしにコントロールしたがる脳の癖。



芝桜やツツジの季節が近い。

ウグイスやホトトギスも、もっと上手に鳴くようになっていく。

都会の片隅で頭を抱えてひとしきり地を睨んだなら、上を向いてまた歩くだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夢 | トップ | 本当か借り物か嘘か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事