な~んにもない

もう、わけわからんわ。

夜明け前

2022-11-04 08:27:03 | 日記
気が付けば、駅に着く時間が日の出前になっていた。

駅でちょうどご来光を迎えていたのはいつ頃だったのかは思い出せない。

必要ないと無意識の壺へと放り込んでいたようだ。



オレンジともピンクとも言えない美しい色に染められた雲。

もうすぐ夜明けだという気にはなれず、まだ明け切らない夜へと重心は傾いた。

いい悪いの色付けをせずに漂わせておこうと、しばらく上を向いてホームを歩くことにした。




脳には一体どれだけの記憶が詰まっているのだろう。

年齢を重ねると呼び出せなかった時の事ばかりが気になってしまうのは、その方が都合がいいからなのかも。

今は何でも測ってみましょうの時代だから、数値化して大変だと騒ぐ時代が来るのだろう。



11月4日、今朝はそれほど冷え込みは感じない。

北朝鮮が花火の様にミサイルを打ち上げて近所迷惑をしているニュースをまだやっている。

マスコミが取り上げているって事は、まだ大丈夫なんだろうと不謹慎な気持ちになった夜明け直前。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是口実 | トップ | とある深まる秋の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事