な~んにもない

もう、わけわからんわ。

何をすべきかでもなく、何をしたいかでもなく

2016-11-05 16:53:04 | 未分類
布団の中の居心地がより良く感じる季節となった。

家人は皆、まだ布団で寝息をたてていた。

スタートだけでも早めにきろうと、

カフェオレに菓子パンとバナナを朝食に

朝のひとときを味わった。




休みの日の朝はいとおしい。

先ず私的に言えば、

いつものトリオがあまりやって来ない。

そして週末や休日の通勤路や電車には、

平日にはない、柔らかな空気間がある。

一人一人からにじみ放たれるオーラが違うのだろうか。




また、自分の中の時間軸が勤続疲労から歪み、

一週間が一日の感覚になってしまったお陰だろうとも考えている。

噂には聞いていたこの感覚を得たという事は、

最早中年ではない、という証しでもある。




その証しへ免罪符的響きを勝手に忍ばせて、

新たなる覚悟みたいな顔をした、勲章風錯覚に酔い出したら、

いよいよ御迎えも近くなった潮時なのだろう。




今日は座禅体験なるものに出掛けるつもりでいたが、

本日会社へ届く荷物の受取と配付の為に見送った。

今はまだ機が熟していない様子。

またの機会を楽しみに待とう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界は考えない | トップ | 運命と意思と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事