な~んにもない

もう、わけわからんわ。

時代劇考察

2023-07-22 15:41:07 | 日記

八「親分、てぇへんだ、てぇへんだ!!」

親分「なんでぇ、八、騒々しいぜぇ。」

八「何のんびりしてるんですかい。てぇへんなんですよ。」


平次「おめぇのてぇへんは聞き飽きたよっ。」



近頃は時代劇をテレビであまり見なくなった。

テレビはワイドショー・バラエティー・ドラマの三種しかなくなった。

かつての時代劇ネタは、ワイドショーでもっと過激にノンフィクションでやっている。


「なんて事を・・・許せねぇ!」

「やかましいや!この野郎!」

「てめえら人間じゃねえや!叩っ斬ってやる!」



こんな男子はもういない。

昔話として放送すらできないのかもしれない。

主人公は女子でもいいんだけどなぁ。

あっ、そこじゃなかったっけ?!



ひとつ、人の世の生き血をすすり、
ふたつ、不埒な悪行三昧、
みっつ、醜い浮世の鬼を、
退治してくれよう、桃太郎~。


と、ヒーローが見栄を切ったところで、多数決で鬼が勝ってしまうどころか、SNSの心無い書き込みに生命を保つのが精一杯なんだろうなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け、かい? | トップ | 夏になると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事