な~んにもない

もう、わけわからんわ。

朝焼け

2022-03-03 07:44:52 | 日記
日の出の時刻は日々早く、雲のない空が染め上げられていく。

季節問わないいつもの鳥達がさえずり、風には身を切るような冷たさもない。

戦争が起こっているなんて、流行り映画の世界のことのようにも思える。




生活に不安があっても、とりあえず食えて生命をつないでいる。

それだけで十分ありがたく幸せじゃないか、とも思う。

けれど、それだけじゃ辛いと感じる後味が残るのは、何故だろう。




じっくりと見つめ直してみれば、毎日がどこか空っぽで虚しく感じる部分が、思春期の頃から消えずにある。

「何を本当にやりたいのか。そうなってからじゃ、もう遅いんだぞ。」

ウクライナやロシアの情勢分析や現状分析ばかりのニュースを聞き流していると、ふとそんな気になっていた。




新月の時期を過ぎ、再び白い月が朝焼けの空に浮かんでくることだろう。

低く差し込む朝陽に照らされて、押しては返す潮のように、血が騒いだり血の気が引いたりを繰り返している。

そして脳は落ち着くことなく、意識と記憶を頼りに、また馬鹿を企んでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解け | トップ | 国ってなんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事