な~んにもない

もう、わけわからんわ。

生かされてあること

2021-08-06 17:54:08 | 日記

広島への原爆投下があった日と、今年も巡り合った。

戦争は戦勝国に罪はなく、敗戦国に罪はある、ことになっている。

石油を始めとするエネルギー源って、そもそも誰のものなんだろう。

入道雲が一層熱く見えてくる。




2019年。新型コロナウィルスは、世界中に投下されたように広がった。

そして追っかけるように、新型ワクチンが世界中で投下されている。

ウィルスに命を落とす人がいて、ワクチンに命を落とす人もいる。

道路に転がっている蝉をジッと見ている。




定年までのソフトランディングに、憂いを感じだしている友人がいる。

定年を前に、会社を飛び出そうとする友人がいる。

傾きだした船に一路の望みを託し、命運共にするはキャプテンの宿命と嘯く私がいる。

しばし目を閉じて、街の喧騒に身を預けてみる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道だらけ | トップ | 思い込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事